見出し画像

今年最後が降り積もる。

どうも、こんばんは。
自分です。
昨日の受診、混雑はまあまあでした。
でも“これ以上患者が増えない”という点ではやっぱり午前最後のわくは気が楽かなあ。
けっこう前から中途覚醒に悩まされている? 状況ですが、先生はまあ大丈夫でしょうとのこと。
あとメンタルやらかしているひとの症状のひとつに歯磨きやらお風呂やらってそのへんのことが出来なくなるってのがあるんですが、そこはかろうじてクリアしているので悪くはないと言う判断になりました。
基本は2週間に1度の診察ですが、年末年始の関係があるため少し長めに薬をもらって次回は年明けになりました。

この頃の調子について。

上でも書いたみたいにお風呂とかはどうにかなっている状態です。
なんだろう、ねこかな。そんなかわいいもんじゃねえけど。
あとはyoutubeで新しい配信者さんの動画を追ったり森博嗣のWシリーズを読んだりと、思えばそこそこ活動的でした。
そのあたりの評価もあっての、『悪くはない』という診断です。
うーん、これって症状云々というよりは、コンテンツの力では?
Wシリーズ面白かったですね。いまはWWシリーズを読みはじめています。
動画も面白いし、デトロイトも面白いしで、自然と気合が入るというものです。
そのあたりにね、救われている感じはちょっと、あるよね。
夢中になれるものがあるのはやはりいいことみたいです。

今後の予定。

次の次くらいには、復職できますよ、っていう診断書を、そろそろ書いてもらおうかと考えています。
ここまでずるずると来てしまいましたが、そろそろ復職しないとなあ。
なんとなくそう思うのです。
できるかどうかはちょっと小脇に置いておいて。
そんな心構えで年末年始を過ごしましょう。

だいたいのことが今年最後。

この頃になると、そうなりますね。
神田明神に参拝したりしましたが、今年はもう行くことはないかなあ、と。
その近くに乙コーヒーという雰囲気の良い喫茶店がありますが、そこに行くのも今年は最後になったでしょう。
秋葉原のアニメイトに行くのも最後。
こうやって全部最後になっていくんだなあ。
とはいえ来年がある訳だから、最後の最後って訳じゃないんだけど。
なんとなく、最後なんだからちゃんと行っていこう、みたいな気分にはなりました。
もう少しすると全部が全部『今年初めて』になるんだろうなあ。
神田明神の初詣は混んでいるんだろうなあ。

原稿をしないといけないね。

その年明けにですが、中ごろ過ぎにイベント申し込みしてあります。
既刊があるので新刊なくてもどうにかなりますがせっかくだから何か出したいところ。
この頃ゾンビ物かアンドロイド・機械ものばっかり見ているのでアンドロイドでやってみるかあと思ったり思わなかったりです。
もうぼんやり考えている場合を超えているので、早めに方向性決めてさっくり書きはじめて行きたい。

こんなことを言っておいて。

調子良さそうなことを言っておいて、実は更新されている動画はあらかた見ちゃったし、Wシリーズは読み終わっちゃったし、またぼんやりしそうな感じなのですよね。
今日も体調良くなくてお風呂しんどいし。
無理はしないで行くべきか、少し無理してでも調子を出していくべきか。
ドクターに良いよ、と言われると途端に悪くなるこの現象何なんだ。
ただのひねくれ物という線もありますね。
捨ててしまえそんな根性。
とりあえず今週もnoteを更新できて一安心です。
せめてすることないならnoteをもっとちゃんとほぼ毎日書けばいいのに。
いま毎日続けられているのは『うたの日』での短歌投稿です。
途切れないように頑張りたいけど、うっかりってあるしね。こわいねえ。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?