見出し画像

十華祭 作品紹介(シルバーウィーク特集)

こんにちは!十華祭実行委員会です。
シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は各協力団体の提供してくださる作品&企画について、その一部を紹介していこうと思います!

「そもそも十華祭にどんな協力団体が参加しているのか?」から知りたい方は、ぜひ前回の協力団体紹介noteと併せてチェックしていただければと思います。

【A: 有人】

とものストラップ

『ボドゲパッケージストラップスタンプラリー』
ゲームマーケットの定番イベントになりつつある、ブースを回って5つのスタンプを集める『ボドゲパッケージストラップスタンプラリー』は第4回を迎えました👏

とものストラップ(橙華堂)
橙華堂様は、コミュニケーションゲームの丸箱シリーズと絵はがきゲームの「お元気ですか?」シリーズのストラップがあります。

とものストラップ(ゆるゆるボドゲバカ)
ゆるゆるボドゲバカ様からは、既刊の「ゆるゆるボドゲバカ」シリーズのストラップがあります。シークレットもあるそうです㊙️

とものストラップ(HLKT工房)
HLKT工房様はイベント毎に新作を作る多作な作風で知られています。今回の新作はマッスルがテーマの作品だそうです💪

とものストラップ(くじらだま)
くじらだま様は現在「アフタヌーンシリーズ」というシリーズ作品を制作されています。
前回のゲムマの新作はアンブラデコ⛱で、コラボもあるかもしれません。

【B: 無人】

ジェーンとマトン

ループタイ
胸元でクラシカルな雰囲気を演出できるアクセサリーのループタイです。
ギアとミープルの組み合わせも種類によって異なるので、お気に入りを探してください☺️

イヤーアクセサリー
ミープルが耳元でユラユラと揺れる、シルバーラインのイヤーアクセサリーです。

アンブレラマーカー
誰のものかわからなくなる傘立ての傘、自分の傘をミープルでお洒落にアピールしましょう☂️
ペットボトルマーカーとしても使えます。

橙華堂

チェス型キーホルダー
ポーン・ルーク・ビショップなどのチェス駒をモチーフにしたキーホルダーです。半透明で星や花のラメが入ったデザインがいいですね⭐️

ヘアゴム(紫陽花祭り)
『お元気ですか?〜紫陽花祭り〜』モチーフのヘアゴムです。触り心地にもこだわっているとのことです。

トランプ型キーホルダー
トランプのスートをモチーフにした爽やかな色合いのキーホルダーです🍹
クローバーのメロンソーダとさくらんぼが夏を感じさせます🌻


華小物
ボドゲで使うと便利なトークン入れ、100均で調達してもいいけど、たまにはデザインにこだわった逸品を使ってみてはいかがでしょうか?

ミステリアス・トレジャー

ボドグラムTシャツ
ボードゲームで使ういろいろなことばを日本語・英語・イラストの三点セットで描いたTシャツ。国際的なボードゲーム会でも一目置かれること間違いなしです。

【C: 書籍】

偽善者の会

SD
藤井聡太先生やAbemaTVなどの効果で改めて注目度が高まっている将棋にフォーカスした一冊。大学将棋の世界も奥が深いそうですよ。

道具屋さん

ファイナルクエスト
ダンジョンのマップからシナリオまで工夫して作り込まれたゲームブックです🎮
デジタルRPGもいいですが、ゲームブックでもダンジョン攻略してみませんか⚔

マスターキー出版

TALK ABOUT BOARD GAMES
ボードゲームに関わる人と物を紹介するフルカラー情報誌。「ボードゲームのグッズと書籍」という十華祭のコンセプトにまさにぴったりな一冊です。

【D: 小規模委託】

RMBC

エコペンぬいぐるみ
イラストレーターのebika!さんのキャラクター「エコペン」のぬいぐるみです。鉢植えに入れて飾るとかわいいです☺️

トートバック+缶マグネット(スタPマーカー)セット
「エコペンあつめ」を遊ぶエコペンが描かれているトートバッグと、どんなゲームでも使えるスタPマーカーのセットです。

まとめ

「まだまだ作品が少ないじゃないか」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、それは新作を鋭意制作中の協力団体が多いためです😎
最終的には、300種類以上の商品が集まる華やかなブースとなる予定です。

新作情報が協力団体からいただけ次第、順次データを更新していきますので十華祭実行委員会のTwitter&この記事を継続的にウォッチしていただけますと幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?