見出し画像

人生楽しんだもん勝ち‼️について


私は炭治郎が苦手だ。


この一言で分かると思うけど
この先偏見が止まらないので
偏見に偏見がある方は
自分のためにもそっとタブを閉じてくださると
私の尊厳がギリ保たれます。


私は炭治郎が苦手です。

嫌いじゃなくて苦手で
心から応援できない節があります。

炭治郎は偉いです。
自分も長女だけど
長女だからという理由で何かを頑張ったことはひとつも無いし、きっと私の妹が鬼になってもあそこまで頑張れないです。

だけど、炭治郎は眩しすぎる。
だから炭治郎が苦手。
炭治郎だけじゃなくて
現実世界にいるまっすぐで眩しい人も苦手で怖い

邪の部分が無い人が怖い

きっと、私が鬼だとして
炭治郎を目の前にしたら
太陽を浴びなくても灰になる自信がある。

炭治郎はこんな私も笑って受け入れてくれるんだろう
そんな心優しくてまっすぐな
眩しい人を前にすると
その人の光が私を通して影になって
眩しいほど影が濃くなって自分の邪の部分が浮き彫りになって惨めになる

きっとそれが怖いから
まっすぐで眩しい人が苦手なんだろーなーと思う

学生の時、
人生楽しんだもん勝ち‼️
ってプロフィールに書いてあるやつが
人種の中で1番嫌いで

当時は
じゃあ楽しくなかったら負けな訳?とか
陰キャ代表でブチ切れてたし
厨二病全開で自分はそんな奴らとは違うって目血走りながら言ってたと思うんだけど

きっと今も昔も羨ましいだけなんだろうなと思う

まあそんなことでイライラしていた自分可哀想すぎるけど可愛いな。

今でもスカイピースみたいに人生を生きられたらと思う時もある。絶対嫌だけど。


私みたいなやつはどうにしても
誰かを羨ましがったり妬んだり僻んだりしないと生きていけないいちばん卑屈な人間だなーと思う。
思うけど、それが私の中での人間らしさだと思うし
そういう考えがある人としか仲良くなれない。
(仲良い人ごめん)

こんな私と仲良くしてくれる友達恋人本当にありがとうとしか言えない。

だからってスカイピースも、
スカイピース好きな人も
Mrs. GREEN APPLEも
Mrs. GREEN APPLE好きな人も
炭治郎を心から応援してる人も
誰も悪くなくて

むしろそれを好きになれない自分が
好きになれないに近い。


人生楽しんだもん勝ち、も
確かにそうだなと思うことが増えてきたし
それだけ大人になったんだなあと思う。
今でも引っかかるところはあるけども。


私的には何があっても
元とったもん勝ちだなと思う。
(勝っては無い)

これ
元を摂る
って私の座右の銘に2年前くらいになった言葉なんだけど

まあ食べほとかもそうって言ったらそうなんだけど。
そうじゃなくて人間的、
人生においてなんでも元をとることってすごい大事だなって感じて

例えばバイトでも何でもそうなんだけど
経験を糧にすること
経験するだけでも勝手に糧になるんだけど(寒)
糧にしようと思うこと

ここが大事だなってすーーーーごくおもう。

ただ淡々に仕事をすること出来るんだけど
これをなにかに生かそうって思うだけで色々とものの味方が変わるなーって。

別れた恋人とか、長い年月付き合ってたとしてもその期間は無駄じゃない。
どんな酷いことがあったとしても
それをネタにして笑い話にできれば
それだけでも付き合った甲斐あるし
元とれてるじゃんって思うようになった。

ただその期間無駄だったなって思えば
無駄になっちゃうから。
それは元取れないからもったいない

だから
人生楽しんだもん勝ち
よりも
人生楽しんだ方が元が取れる
と言いたいですね!!!!!


これ書いてて
人生楽しんだもん勝ち‼️
の何に引っかかってるか分かった。


性格的に勝ち負けがきっと嫌いだから
勝ちって言いきってるのが引っかかってたんですね。
勝ちってことは誰かが負けてるってこと?って思ってたからだ。

そんなことに何年も引っかかってるの性格暗すぎるけど、今日もそんな自分が嫌いじゃないです

文字にすると言いたいことまとまって気持ちいい。けど文章難しいな。

炭治郎も自分を犠牲にしすぎないで
欲しいですね。
ちなみに、鬼は倒したもん勝ちです。

スィスィ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?