見出し画像

中山温泉 鹿児島


鹿児島市中山温泉

鹿児島市の南部にある中山温泉(ちゅうざんおんせん)

家族湯を検索していたら、意外と近かったので

行ってみました。

お湯は無色透明で、トロトロの美人湯系

残念ながら、塩素が入ってましたが、

ツンとした臭いもなく、あまり気になりませんでした。

肌質がつるつるに変わるくらい温泉効果があります。

バスタブに備え付けられている腰掛けに座って

ジャグジーに浸かるという贅沢な入り方ができ、

気持ちよかったです。

子ども用におもちゃや洗面器、イスがあったり

赤ちゃん用の固定イスもありました。

お座敷には赤ちゃんのためのお布団や

少し大きなお子さんのための本も備わっていて

心遣いを、あちこちに感じました。

そして、さらに感動したのが

お座敷でお食事ができること!

温泉入ってから、ごはんを食べに行こうと思っていたの

ですが、部屋でご飯が食べられることがわかり

実は腹ペコだった家族みんな大喜びで注文しました。

ビールがキンキンで最高すぎ!

小さな子どもが一緒だと

行動の範囲が制限される感じもありますが

ここの家族湯なら、プライベート空間が十分あるので

ゆっくりすごせるのではないでしょうか?

お座敷にはテレビもあり、WIFIもありましたよ。

ママたちがゆっくりできる温泉だと思います。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?