さとる

ネガティブに考えるのをもうやめようって思っても
肝心な時に
結局は不安や恐れに、
瞬間的に襲われてしまって
気付いたらネガティブのドツボにハマってる
なんてことはないだろうか?

私は、やっとそこから
抜けられそうだ。

初めの一歩は自分が「出来る」と思いたいのに思えないとき、

「なぜそう思えないのか?その原因がわかるヒントがくる!」
と思うイメージをしてみた。

すると生活の中に目や耳に入る情報が、
ガラリと変わってた。

情報によって、だんだんと
上手くいく人と自分との「差」が見えてくる。

「出来る」ようになるには
「出来る」ようになることをすればいいということがわかった。

その上で
「出来る」ようになることを
「私には出来ない」と思う理由が自分の中で積み上がって
その理由を一つ一つ解決しようとしても

自分のどこかに「変わりたくない」と考えてしまう存在がいることに
気付いた。


それって
なぜ?どうして・・・?
なぜ「変わりたくない」って思うんだろう。
変わった方がいいと感じているのに・・・

疑問に思うことがスタートであり、同時にゴールでもあった。

私は、波動やエネルギーのことについて
伝えていることの意味を理解した時

具体的に、自分のうまくいっていないことの原因がわかり

うまくいかない現実を繰り返し続けるか
うまくいく方に乗り換えるか

新たに選択肢が生まれてきたことが、浮き彫りになった。

この宇宙には
私が「あがき苦しみ、悲しみから立ち直らず、
怒りを何度も思い返し、うまくいってる人を妬み、
人と違うことに罪悪感を感じ、自分はダメ人間なんだ・・
ネガティブ・・・」
という、エネルギーを欲している存在がいると知ったことで
全てが合点がいった。

そして、ネガティブのエネルギーというのは
二乗的に、連鎖的に、物凄いスピードで増幅していく。
ポジティブエネルギーの30倍から50倍のエネルギーで
ネガティブは私達を支配するということを
私は、重見幸俊さんから学んで知っていた。

例えば

登山鉄道の上り電車がポジティブで
ノーブレーキの下り電車がネガティブ
で思い浮かべて欲しい。

ポジティブは、地味で、ゆっくり
コツコツ進む

今乗ってる電車がネガティブ電車なら
ネガティブ電車に乗ってると気付いた時点で
一回降りて、まずは駅で一休み。

つまり「あ!ネガティブってた!」
と気づくことがとても重要。

どうせ自分なんてが出てきた瞬間をキャッチして
一旦確保します。

ポジティブ電車を待つ駅で
自分の好きなだけゆっくり過ごします。

そして、今の状況が
本当はどうであれば、自分が満たされているのかを
思い浮かべます。

満たされた世界が想像できたら
ポジティブ電車の中でも
自分だけをスペシャルに満たしてくれる世界の電車に乗ります。
乗ったら
ゆっくり目的地に着くのを待つだけです。


「出来る」という設定をすることさえできれば
出来る現実が来ます。
出来るために何が必要なのかが
わかるように教えて欲しいと願えば
自分でそれを受け取ることができます。
それを具体的には行動するだけです。

私たちは、私たちが思い浮かべた世界だけが
現実化されるということを意識するだけでいいんです。

自分がダメだと思う時に
必ず、その反対側に自分が理想とする世界があると思います。

その反対側の理想の人と同じようにする
つまり
その人との「差」を
取り除いていくことこそ
「差」「取る」
さ と る
つまり 悟
だと気付いたのです。

全ての存在に「差」なんてないんです。
あると思わされているだけの話。

私は、私が自分の好きなことばっかりやってるから
上手くいかないんだと思って、
大好きなことから制限して、やらないようにしてみたけど
それは、大きな間違いだったんだって気付いた。

多くの情報も人々がストレスを感じる方向性に
操作されていることがわかれば、本当に簡単に
外れることができます。

やりたいことからやっていく。
その先に、自分の目指す「出来る」世界が
融合されて「出来ていく」

だから、これからの私の世界には
「出来る」世界しかないんだって
思える。

だって「差」を見出してる自分に気付いて
「取る」だけでいいんだから。

さとるのに修行はいらない
時別な儀式的な方式の祈りもいらない

悟りはものすごい地味でシンプルで
誰にでも訪れる人生を楽しむ
最初の入り口みたいなもの。

もし、悟りを何か特別なものだと感じて
追い求めている方の参考になれば幸いです。

私もあなたも
「全てがうまく行きます」

あなたの欲しい世界をイメージしましょう!


私は、今
シュワシュワの本物のシャンパンが欲しい〜



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?