見出し画像

代官山で発見!断食女子にやさしいルイボスティーが飲めるカフェ!

みなさん、こんにちは! 松島です。
最近雨の日が増えてきて、梅雨の訪れを感じる今日この頃。

以前、ファスティング体験記を書かせていただきましたが、
あれから2か月に1回くらいの間隔で、ファスティングを行っています。
今回も5月末からスタートし、昨日、無事に回復食を終えました^^
体重の増減はそんなにないものの、今回は身体が軽くなった感覚が過去一ありました!
とにかく朝スッキリ起きられる。
身体が軽い!気分も軽い!仕事も捗る!
定期的なファスティングで身体を整えていくこと、大事だな~と痛感中です。

今日は、ファスティング中におすすめなカフェ「Anjin」さんをご紹介します!

断食女子にやさしいカフェ「Anjin」さん

AnjinさんHPより引用

代官山の蔦屋書店・T-SITE内にあるカフェ「Anjin」さん。
最寄りは代官山駅で、駅から10分ほど歩いたところにあります。
蔦屋書店さんの中にあるため、
なんと!書店で気になった本を読みながら、食事やお茶を楽しめるんです!

本や新聞を読みながら楽しんでいただけるお食事 "ONE BITE"。
語らいのお供の"BAR FOOD"等、本に囲まれた空間で訪れるシチュエーションにあったお飲物やお食事、
ちょっとしたおつまみまで取り揃えております。
https://store.tsite.jp/daikanyama/floor/shop/anjin/

AnjinさんHPより引用

軽食もドリンクもメニューが豊富で迷っちゃいます。
中でも人気なのが、「カクテル」。
映画や音楽、小説の中のカクテルを再現してつくられているのだそう!
最近マイブームが映画の私にはたまらないメニューでした・・・。
ただ・・・断食中なのでアルコールはご法度。次回チャレンジします!

以前少し書きましたが、ファスティングの本断食中は、
・お水
・専用ファスティングドリンク
・ルイボスティー
この3つを摂って過ごします。
(やり方が違う方もいるかもしれませんが、私はこの3つを使って行いました。)

本断食の真っ只中だった私は、迷わずルイボスティーをチョイス。
素敵なティーカップに注がれたルイボスティーは、
香り高く、とってもおいしかったです。
上質で洗練された空間で飲むと、よりおいしい気がします。
ずっと気になっていた本も読むことができて、幸せでした。

最近、少しずつ増えてきた気はしますが、
おうちの周りのカフェで、ルイボスティーを取り扱っているところがなかったので、Anjinさんのメニュー表で発見した際はとても嬉しかったです。

AnjinさんHPより引用

今回は本断食中だったためルイボスティーでしたが、
カクテルがとってもとっても気になるため、
ファスティングが終わったら、ご褒美としてまた行こうと決めました!

ぜひ気になった方は、上質空間とおいしいドリンクたちを味わいに行ってみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?