名前変換とか男女逆とか

お久しぶりです。

ここのところ、作品の告知ばかりになっておりましたが、たまには日記を。

『葛根湯』および『女子3人でパジャマパーティーして、配達員くんを美味しくいただいちゃった話』を読んでいただき、ありがとうございました。

しつこくリンクを貼っておきます。

『葛根湯』は過去作で、割とよくあるパターンの姉妹ものです。
これも三語即興文で、書いたものだったかな。
お題は何だったか忘れましたが。
また、姉妹ものを書こうと思っているのですが、もっと斜め上な感じになる予定。

『パジャマパーティー』は、本気でくだらない作品なんですが、なんでこんなの書いちゃったのか謎。

配達員くんとエッチ、とか、全裸でピザ受け取り、とか、そういう定型を書いてみたかったんじゃないかと思うのですが。

くだらない話なので、気軽に読み飛ばしていただければ…。

さて、交際0日婚のお話は書けて、納品いたしました。
公開されたら告知させていただきます。
ラブコメで、話に紆余曲折がありすぎて、官能シーンは短く、そんなにエロくないです。
というか、恋愛ものを書くと大抵、官能シーン全部削ったほうがよくね?
って感じの話になる。

なんかもう、次の話が浮かばなくて。
次は姉妹ものか?

と思ったら、名前変換により、姉妹ものは名前が2人分しか使えないサイトでも書ける!

困ったな、今回は名前をいくらでも使っていいほうを書こうと思ったのに…。

ちなみに私は今二つのサイトで書かせていただいているのですが、ひとつのサイトでは、使っていい名前は男女ひとりずつの2人までで(名前変換機能に対応するため)もう一つのサイトには名前の数の制限はない。

ただ、5000字が上限なので、ストレスなく読めるのは登場人物が3~4人まででしょう。
名前を無制限に使えるからといって、たくさん人を出してもキャラ立てに疲弊するだけだし、そんなに嬉々として複数プレイばっかり書くのもどうかと。

姉妹ものは、姉と妹の彼氏が名前ありで、妹は妹と呼んでおけばいいか、と思ったが、妹は姉をお姉ちゃんって呼ぶけど、姉は妹のことは名前で呼ぶよね。
ってことは名前3ついるのか。

姉妹ものの他にもう一つネタを考えてて、ほぼそっちを書く気になってたんだけどなあ。

もう一つのネタとは、今までに書いた構造の話を男女逆転させて書く。
同じ話を男性視点で、って話じゃなくて。
ほぼこっちを書く気になってたけど、やっぱり姉妹ものが先か。

ここのところ、恋愛ものばっかり書いてて、そろそろエッジの効いた嫌な感じの話を書きたいんですが、やっぱりメンタル弱っていると書けないんですよね、そういう話って。
困ったなあ。

と言いつつ、そんなに困ってもいないのでゆるゆるとなにかしら書いていこうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?