見出し画像

KDPのあれこれ

大問題です。
『サムシングブルー』がKDPの申請に引っかかりました。
無料で公開されているから、著作権者である証拠(Webサイト所有者との署名入り契約書)を提出しろだと。
そんなものはねーよ。
いや、そもそも無料公開してねーし(非公開にしてある)と、返信しておきましたが……。
明日から、イベントに出したかったんだけどな。
出せるかどうか。

今日『戸棚の中のビー玉』も、申請出したんだけど、同じタイミングで非公開にしたものなので、また同じことになったらと思うと不安です。

いろいろ考えていたレーベルのカテゴリー分けを決めました。
こんな感じになりました。

耽溺Novelsでは、甘く刺激的な恋愛、日常に潜むスリルを予想のつかないストーリー展開にのせてお届けしています。
内容によってロゴの色とカテゴリーを以下のように分類しています。

耽溺Novels Erotic  エロティックで刺激的な恋愛
耽溺Novels D/s  支配と被支配の関係
耽溺Novels Lovers 恋愛
耽溺Novels Rumor 人間関係
耽溺Novels Trill  ミステリーとサスペンス

濃いピンクのロゴ 官能的な表現が多め、または性愛がテーマの小説です。
薄いピンクのロゴ 官能的な表現を含む小説です。
白いロゴ     官能的な表現を含まない小説です。

それから、どうもしょぼかった『スイートシックスティーン』の表紙を変えました。いやー、AI画像の修正がCanvaでできることを発見したんですよ。

元の画像。山とでっかいお花が嫌だったから切った。
最初の表紙 小さくなるとタイトルが見にくい
山はきれいさっぱり消えた! お花も消したかったけど、このくらいならまあいいか。
Canvaに明朝体があることも発見した。煽り文句は邪魔な気もするが……。

『戸棚の中のビー玉』の完成品も載せときます。

諸般の事情により、PNを変えた。ロゴがピンクなのか白なのかわからん。

あと、猫シリーズにサブタイトルをつけました。最初からつけるべきだったと思ったけど、書いている間はそこまで気が回らない……。7月ぐらいまではエブリスタに置いとくので、まだお読みでない方はぜひ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?