見出し画像

就活の振り返り②-3

みなさん、こんにちは!Butterflyです😊

今回で②の記事がやっと終わりそうです...

③TG-WEB(新型)

このテストは割と対策が簡単です!

画像1

画像2

私が使ったのはこれらの本です!!

1刷目は自分が興味を持って買ったやつで2冊目の方は友達がオススメしてくれました!

TG-WEBの新型の言語は、長文読解よりも語彙の問題が多く出るので同義語、対義語、四字熟語、慣用句、ことわざの勉強を重点的にやっていました。

それと、これらの本はちゃんと数学分野のページもあるのでしっかりやればSPIの対策にもなると思います。

それでも不安だったのでWebサイトも活用しました😊

TG-WEB(新型,簡単なタイプ)対策まとめ-一般常識一問一答.com

こちらの方は、テストを受ける前におさらいをするような感じで使っていました。

このサイトで出ていた語句が実際のテストの問題でも出てきたのですごく便利なサイトだと思います。

計数分野に関しては、四則逆算なので玉手箱の四則逆算対策だけで足りると思います!

TG-WEBの勉強方法は以上になります。

このテストは、言語分野は問題数が34問なのに対して制限時間は7分、計数分野は36問で8分と時間的に言うとギリギリだと思います。

一瞬の迷いが命取りになるようなテストです。

だから、甘く見ずに対策をするべきです。

また、このテストは一般常識でカバーできるレベルなので平均点も上がってくると思います。

だから、勉強するときは満点取ってやるぐらいの気持ちで勉強することをオススメします。

もちろん、強制はしませんが(笑)

長々と失礼しました。

これでテスト編は全て書き終わりました😊

次回からは面接についての後悔を書きます!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?