見出し画像

これから学ぶこと ~web developerとして~

 先週、語学学校が終了して来月から web developer として基礎から新たに学んでいくことになります。大学を卒業して約半年ようやく本格的な学生としての授業が始まりそうです。正直、楽しみにしているのと授業に付いていけるのかという不安で半々です。というのも授業は全て英語で行われることが最大の理由ですが。。。「理解できるのだろか」「自分の言いたいことをうまく伝えれるのだろうか」そういったこと。あとそれとほかのクラスメイトがcomptuer science についてどこまで知っているのかということも。自分がクラスで一番何も知らなかったときの恐怖は計り知れないですからね。 

 という話を次のクラスメイトにしたところ、もうみんな自分でなにかしらのことを始めているらしく。。。HTML と CSS はほぼ基本は覚えて今もう既に javaも少し勉強を始めているらしい。まず、HTML と CSS からなのかな。大学の卒業課題としてHTMLは少しだけ触ったことがあるのでまだ学びやすいのかもね。。。

 とりあえず今は教材はネットを探せばゴロゴロみつかるので自分に合ったやつ探すまで掻い摘んで色々やってみるしかないかな

fin


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?