出会いの魔法

たった一人の人との出会いが、劇的に人を変えることがある。

その人のたった一つの言葉が、仕草が、笑顔が、
長く複雑にこじらせた人の心を、
まるで魔法をかけたかのように
いとも簡単に解きほぐしてしまうんだ。
多くの机上の勉強も、他人からの助言や説教も敵わない。

そんな人と出会ったときは、
もう、何でもいいから信じて受け入れ、委ねてしまおう。
そんな人とは、人生の中で何度も出会えない。

だから、出会いを怖れないで。
自分自身にそんな出会いが起こるはずがないだなんて
思わないで。
これまでにも、そんな出会いはあったはずだよ。
そして、これからにもきっとある。
信じることが、第一歩。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?