20191113 🐻🐔🐸


⚪高校の時から大好きな3人で集まった。
3年間同じ部活で行事があろうとテストがあろうと部活を引退しようとほとんどの放課後を一緒に過ごした。だべっていてろくに活動した記憶ないけど。

⚪朝は私がいつものごとく寝坊をぶちかました。大阪に私と🐻、京都に🐔が住んでいる。
そっから大阪組2人で京都に。いつもは🐔が大阪まで出てきてくれるから今回は我々が京都に向かった。

⚪烏丸の駅で喉がカラカラの🐻に自販機あるよ!と教えたら自販機に入ったガチャガチャだった。珍しくでヒヨコの果物?のガチャガチャをした。🐔がヒヨコが好きなので手土産にした。

(これのオレンジ)

⚪その後ランチを食べに四条を歩いた。
🐔が気になっていたおばんざいのお店に。
鯛の石窯焼きを食べた。まじ永遠に食える。

画像1

(鯛はもちろんだけどお茄子とかぼちゃ、お豆腐も美味しかった)

⚪🐻の和菓子か抹茶食べたいの発言で抹茶館か八ツ橋スイーツのお店に行こうか、となって店を出た。
抹茶館はバカほど常に並んでいる。今日も安定に行列だったからスルーして八ツ橋スイーツに。が、カフェではなく店頭販売のみだったので抹茶でも和菓子でもなく私が2年前から行きたかった喫茶ソワレへ。


画像2

(全てが可愛い)


画像3

(フロートがなんにおいても好きだからフロート)

⚪話の流れで🐔がタピオカをろくに飲んだことがないって話になり飲みに行くことに。まだ食うのか。

画像4

(🐔ほうじ茶ミルクティー、私烏龍ミルクティー黒糖シロップ追加、🐻セーロンミルクティー)

⚪カラオケ予定だったので道すがらにある茶barさんへ。
烏龍ミルクティーが好きなのでそれに黒糖シロップと黒糖タピオカを追加した。幸せの味。

⚪カラオケへ。四条のカラオケ、30分85円とかいうインフレがおきてる。住みたい。
3人の集まりにカラオケは絶対つきもので、高校のテスト最終日には必ずお疲れ様会として学校の近くのカラオケにこもっていた。やってることは変わらんね。
ここ、値段も頭がおかしいのにアイスも食べ放題だった。🐔が「私のアイスもとってきて!」と言われたので嬉々としてカップにもりもりギチギチに盛ったりした。やってる事が子供。ひいひい言いながら食べた。

⚪夕方フリータイムで会員3人で🐔のもってた割引券1000円引いて合計960円ぐらいだった。マジ?

⚪プリクラを撮った。さすがに載せないけど。
場所がラウンドワンだったからゲーセンもぶらついた。
カービィとポチャッコに目がないのだけどラウンドワン限定でカービィのあったかグッズみたいなのがあって、ちょうど会社が地獄みたいに寒いからブランケットを狙った。
と言っても私はクレーンゲームろくにやらない。けど🐻はゲーセン店員なのでお金だけ出してとってもらった。1000円ちょっとでサクッと取れて大騒ぎしちゃった。嬉しい。前にもポチャッコのでけーぬいぐるみが棒に吊るされているのを見て騒いだら🐻が救出してくれた。好き。

⚪🐻はアメリカの子供の部屋にあるみたいなでかいテディベアを4回ぐらいでとってた。凄い。ちなみに🐔がこのテディベア見た時にダサ!って言ってた。価値観。

⚪その後は私がアイライナー切らして買いたいからとOPAに。
韓国ブランド大好きなので1階にコーナーがあって居座った。なかなかどこも売り切れてた3CEのブラウンリップを買った。
🐔はコスメ好きで可愛いからカラーメイクとかラメとか似合うのにいつもシンプルなブラウンメイクだからミシャとかクリオとかめっちゃオススメした。3人の中で唯一学生なのでバイト代も少ないらしいからクリオのプリズムシリーズを1つプレゼントした。
🐔だけには不公平かなと思い🐻にもミシャのアイシャドウを1つ。

⚪まだアイライナーを買ってないので2階に言ってアイライナーをゲット。と共にミシャのクリスマスカラーの限定単色アイシャドウがあったので買った。色々軽率。

https://a.r10.to/hVxoV0

(買ったアイシャドウはこれ)

⚪コスメのフロアの横に安いアクセサリー雑貨屋さんがあって色々また買った。あほ。
🐻がいつも髪ゴム剥き出しなので髪ゴムを買いなーからはじまり、🐔が大きいリボンをポニーテールにつけているので私と🐻もそれぞれ違うタイプのリボンゴムを買った。次集まるときは揃えようとなった。せっかく可愛いリボンだけどナチュラルな女の子っぽい服がないのでこのリボンに会う服を用意しよう。
あとは伊達メガネと象が彫られた太いリング、冬用のスヌードを買った。
🐻が🐔にイヤリングを買っていた。1人だけ学生なので貢がれていてオモロい。

⚪早めに帰る!とか言いながらこの後サイゼに。
まあ、公共の場でする話じゃねぇよ!って話を永遠にしてた。お客さんと店員さんごめんね。
思えば高校の時、私たちはイラスト部で写真部とひとつの教室を半分に棚で仕切って使っていて、その時もえげつない下ネタを話したりして写真部に迷惑をかけていたな。TPOをわきまえられるようになったつもりだったがそうでもなかったみたい。

⚪ほんともうお腹痛くなるぐらい笑った。ずっと好きだから30になってもおばあちゃんになっても集まってくだらん事で笑えたらいいなぁ。明日は7時出勤、死の。

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?