見出し画像

SNS

私はSNSが好き!!!

スマホを持ち始めて
最初に始めたのは
Facebook book
後輩に教えてもらった
Twitter
韓国の俳優さんと繋がりたくて
Instagram

全てに共通しして言えることは
フォロワーさん増えたらいいな
いろんな人と繋がりたい

Facebookはリアルに知り合いとの繋がりで
初めは楽しくてアップしてたけど
人と自分のフォロワー数を比べるようになって
人のリア充を見てても自分は載せるリア充ないしっ!!! ってなって
勝手につまらなくなり今では見る専門。
(最近はFacebookをする人も減ったのかな?更新されてない。笑)
中途半端なリアルな知り合いに、自分の今の状況を晒すのも嫌だな。と。

Twitterは毎日何時間も覗いてる。笑
年甲斐もなく3つもアカウント作って
日常とバンタンとまた何用にしようかと考えてるやつ。
日常はTwitterを始めた時からのアカウントで
仲のいい友達とも繋がってるし、日常のつぶやきって感じで。


でもBTSを好きになって
こんなに好きな思いを言える場所が欲しい!!!と思い
バンタンアカウント作成。笑
Twitterでは素直な自分でいたいから
年甲斐もなくめっちゃ騒いでますよ。1人で。
でもそれに共感してくれる反応がやっぱり嬉しいよね。
顔も素性も知らなくても
想いに共感して貰えるのは素直に嬉しい。

今のところ誹謗中傷はない。幸せだ。
好きなこと言って、キャーキャーワーワー騒いでるだけだからと思うけど。他人のつぶやきに突然誹謗中傷を言ってくるのかな?
想像もしただけで怖い世界だけど、今は好きです。

ただ、最近の衝撃は
息子のTwitterアカウントを見つけてしまい覗いたこと。少し罪悪感???
鍵をかけてないから誰に見られてもイイと思ってるんだろうけど。
なんというか、複雑な気分だったわ。

Instagramは好きな韓国の俳優さん目当てで始めて
始めた当時はあんまりやってる人いなかったんたけど今じゃ、周りはみんなやってる。笑

こちらも日常アカウントと
バンタンアカウント。
Instagramも私の中では、Facebookと同じような状況になりつつある。
一番の理由は機能が多すぎて使えこなせない。笑
映えるものがない。笑
誰と競ってるんだ?って言われそうだけど、Instagramでの私は、見栄を張りたいんだと思う。
見栄を張ることに疲れたから、今はあんまりアップしてない。

何これ?楽しそう!!と思って始めたSNSだけど、どれも極めてないし、(極めるって何だ?)

それでも1日あたり、SNSにかなり時間を使ってる私。

私なりに楽しんでいるSNS。

私にとって、SNSはなんだろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?