見出し画像

仕事続かない女のバイト初日感想

ついに…ちゃんと雇われる形での新しいバイト(カフェ兼販売)が始まりました。
緊張しすぎて疲れた!!!

去年の秋に色々あって病んでしまいわりと続いていた在宅ワークを辞めて実家に戻ってきてからなので、約半年ぶりです…ここまで長かったなあ…。
コロナだしなかなか仕事も見つからんかったな~。

それまでは以前記事にも書いていた行きつけの映画カフェで、週1、2回ほどお手伝いという形で短時間単発バイトのような感じでお仕事をしていました、今もやっていますが。
そこではひたすら優雅にお皿洗いができるのでめちゃめちゃ気楽に働けるのですが、やっぱり雇われるとそれなりに責任がかかってくるので色々頑張りすぎてしまう感。
まだ初日だから仕方ないのかもしれませんが…。

新しいバイト先で私が入る時間帯はほんとに人がいない。
スタッフが足りてないから私が入ることになったとはいえ、仕事でわからないことがあったら聞ける人がいないの結構つらい…HSPがテンパりやすい条件整っちゃってるなあ。
私はお客さんに検温をする係なのですが、その作業だけでも結構大変でした。
初対面の人に声かけるのってエネルギー使うな…。

まだ初日だから当たり前!慣れたら平気になる!
と自分に言い聞かせてるけど、頭の中は不安だらけ…

とりあえず、なんでも完璧にこなそうとしないこと、頑張りすぎてまた燃え尽きてしまわないように気をつけたいと思う。


奈良の鹿たちのように生きたい🦌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?