見出し画像

今やるべきこと

328日後に会社を設立する3人組の1095USAです。

2022年をやるべきことを書いていきたいと思います。

2022年、寅年の今年は、
虎視眈々と2023にむけ準備していく年」と言われております。

僕たちは2023年に会社を作り経営していきます。

そのための準備期間であり、種蒔き期間!

この一年が大きく変わって来ますので大切な一年として活動していきます。

この3人で会社作って事業やろう!
と決めたのも2022年だからなのかもしれませんね。
だからこそ2023年に向け準備をしていく年なんですね!

準備ってなにするの?

2人はすでに自分の会社を持ち、進むべき方向を決め活動しております。
様々な経験もあり、チャレンジもして今があるのではと思っております。
だから2人には経験値で差を埋める事はできません。

じゃあ僕が今からできる事は何なのか?
どうすれば2人の少しでも役に立つことが出来るのか?

それを考えた結果、僕が2人に貢献できることは人脈なのかなと思っております。

今の仕事を通じて、人脈を広げてきました。
人脈を持つ事で、「お互いのビジネスを加速する事」や、「困ったときに紹介で頼れること」は、僕にとって財産であると実感しております。

僕自身の人生も紹介で人生を変えられたし、
その新しい人生を送れているのも、紹介で出会ったたくさんの人に支えられているからなんです!!

人脈での貢献とは?

3人で会社を立ち上げるメリットで、「それぞれの人脈を紹介しあうツール」ができることも大きなメリットではないかと思っております。
以前書かれた内容に「三人でやるメリット」がかいてありますので「こちら」もご覧ください。

人脈をお互い紹介しあう、
これに関して絶対必要になるのは、お互いの信頼です!

信頼がなくては、そもそも一緒にやろうと思いもしないし、前に進むことも難しいですよね。

よくある話ですが、
「早く進みたければ1人で進め!遠くに行きたければみんなと進め」
これも以前書かれていた内容です。

結局、何をするにしても1人より、2人、3人です。
そして影響力を上げて知名度を増やしていく事も、
より多くの人達とのコミュニケーション信頼があるからこそできる事なんです!

紹介での広がり方こそ、チームで影響力を上げていく力強いものになっていくと確信を得ながらいつも活動しております。

2人のできる事と直結させること!!

2人の仕事に常に役に立つ方を紹介していく事!!

これがぼくのできる最善策なんです!

FPとしてたくさんの人と関り、悩みを解決していくこの仕事は、
仕事の悩みもたくさん聞きます!

そんな時に自分の性格を知る事ブレインアナリストを知ってもらい、
働き方を考えるうえで、パラレルワーカーの方とお繋ぎします。

これがぼくの仲間と一緒に会社を作って行く仲間との厚い信頼関係です!!


いよいよ本格的に楽しいイメージを沸き立たせていくぞ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?