紫陽花

梅雨は愛されづらい季節。
ジメジメムシムシ、雨だと洗濯物も大変!
農家さんには絶対必要な時期だけど、やはり雨が続くとどうしても空も気持ちもどんより。

でもそんな梅雨の暗い気持ちを癒やしてくれるのが!紫陽花の花。雨上がりなんかは特に美しく、ああ紫陽花ていいよな、梅雨って風情があって素敵だななんて気持ちにまでしてくれます。

そんな紫陽花の花が1万株も咲く長居植物園にいってきました。

綺麗だった〜◎紫陽花に囲まれる機会て中々ないから、とてもオススメスポットです。

面白い名前の紫陽花もありました、
パリ

↑隅田の花火
ダンスパーティーて名の紫陽花もありました。

一部の紫陽花しか知らなかったから、勉強になりました😊

結婚式とかのブーケにもいいんじゃない?と思いますけれど、紫陽花の花言葉は

移り気
浮気
無情

だそうです。

カップルへの贈り物にはむかないかな😅

紫陽花が見られるのはこの時期だけ。
長居植物園ゴーです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?