見出し画像

筋トレがもたらす多くのメリット②

こんにちは!惇紀です!

今日は筋トレがもたらす多くのメリット2つ目を紹介します!

物怖じしなくなる事

筋トレを行っている人あるあるだと思いますが、身体を大きく見せる癖(私は胸を張る事)が付くと思います。笑 

世界のサッカー選手を見ていると、大舞台で活躍する選手ほど、姿勢が良く、胸を張っており、堂々としている印象です。よって、自然と表情も凛々しく見え、めっちゃかっこいい!何かやってくれそうだ!と感じます!

上記の行動が”物怖じしない”に繋がり、ビジネス面で、良い方向に転がる事が多くあります。

私の場合、胸を張っていると、自然とエフィカシー(根拠のない自信)が生まれ、スピーチやプレゼンの際、一泡吹かせたろ!と思ってきます。笑

これは営業マンにおいて、非常に重要だと思います。だって、自信なさげのガリガリの方堂々としたマッチョな方のどちらから物を買いたいと思いますか?

私は後者です。そして、後者になるには、筋トレを行う事が手取り早いと思います!

筋トレやスポーツをしている方ほど、仕事で結果を残しているとよく聞きますからね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?