見出し画像

花のポストカード

某文具メーカーからの依頼で花のポストカードを撮り始めて、今年で25年目を迎える。当初から私への依頼はモノトーンの花。作風イメージは好きに撮影して下さいとの依頼。自分のイメージで撮影できるので好きな仕事の一つである。ですが、なぜモノトーン?? 花のポストカードってカラーの方が華やかで一般的ではないのか? 私にカラーは似合わないのかちょっとだけ腑に落ちないが、モノクロの花は嫌いではない(笑)

この仕事を始めて依頼された頃は若かったせいか、ローキーな作風が好きだったが、歳と共に中間色を使ったアンティークヨーロッパ調な作風が好みになり、最近ではハイキー調な墨絵風な作風が好みである。歳と共に作風や好みは変化するものなのかな。

画像1

このハイキー調の作品は、ポストカード用ではなく自宅のインテリア用ですので悪しからず。

では、素敵な写真ライフを!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?