見出し画像

西荻窪の、とある美容院

私の地元は西荻窪。

すでに結婚して地元を出てしまったが、幼少期を共に過ごした大切な友達たちはまだ地元にいたりする。だからこそ、たまに西荻窪に行って旧友と会うことがとても好き。

そんな中、中学の同級生がついに地元に美容院をオープンした。名前は「工(こう)」。

個人経営の完全プライベート空間で、お客さんと1対1で向き合うスタイルなんだとか。

ほんの10数年前まで中学生だったのに、いまでは立派に美容院を経営してるなんて、なんだか感慨深い。


早速、オープンを記念して髪を切りに行って来た。とっても素敵な空間だったから、ちょっと紹介。

西荻窪駅から神明通りに沿って歩いていくと、突如表れる"和"な外観が素敵なお店。美容院感がなく、「ここは駄菓子屋さんかい?」と訪ねてくるおじいさんもいたとか。笑

画像2

店内に入るとまず目に入る大きな丸鏡。

横に立ってるのはオーナーのKOSAKU。

画像2

この席に座って、こんなに大きな鏡で自分を見るのはなんだか気恥ずかしいが、VIPな感じがしてテンションは上がる。笑

髪型はお任せすることにした。9ヶ月になる娘の育児に日々翻弄する私に似合うショートカットに。

一緒にライフスタイルに合う髪型を丁寧にゆっくり考えてくれるところは完全プライベート空間だからこそなのかも。

それと、子連れに限った話しになるけれど、他にお客さんがいないから子供がギャン泣きしても暴れても気にしなくていいのが1番ありがたいなって感じた。

膝の上に抱っこしながらカット&カラーしてもらえるし、シャンプー台ではお腹に乗っけながら髪を流してもらって、本当にやりたい放題させてもらえて感謝。(一応妹に来てもらってたけど、人見知りが始まった時期で収集つかずこのような状態に。笑)

そんなこんなであっという間の2時間。素敵な髪型にしてもらえたのはもちろん、落ち着く空間でリフレッシュできて大満足。

画像4

※髪型が派手な方はハロウィン仕様の妹


他にも店内装飾だったり、良い香りのするお手洗いだったり、こだわりいっぱいの美容院だった。

画像3

画像5


地元に根差した美容院にしたいらしく、もっと近所の方たちに来てもらいたいそう。特に奥様方、リフレッシュに行ってみてください!本当に癒やし空間。

外観から入りづらい感じがしちゃうけど、中に入ればフレンドリーなKOSAKUがいるのでぜひお気軽に寄ってみてください!娘には泣かれてるけど笑

画像6

KOSAKU Instagram

https://instagram.com/kosaku0328?igshid=10wxzkw8a2uxe


ついでに、

こんなに素敵な美容院なのにHPがないのはもったいないってことでHP作成に初挑戦。ちゃんとした写真とか情報載せてあるから気になる方はぜひ見てみてね。

https://spark.adobe.com/page/Met9EtZlYDTZG/



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?