プレゼンテーション2

飲食店業績改善!基礎が大事!

プレゼンテーション1

【金をかけずに業績改善】

今回はちょっと真面目な投稿
飲食業のクライアント様の努力により、とても好調に推移しています!
タイムリーに原価率がわかる棚卸表の導入や人件費の定点管理など行い収益性が高まっています。

やはり商売は基礎的な管理がとても大事だと改めて感じますね。勿論売上改善のためのファサード変更やメニューの打ち出しといった攻めも大事ですが!とにかく、泥臭い管理などを続ける仕組み作りが非常に大事なんです!続ける仕組みがなければ、それこど三日坊主です。。。

4月には攻めと守り双方の観点から業績改善のポイントを会計事務所様向けにセミナーでお話しします

私自身も学生時代それなりに大きい個人の飲食店で働いており、バイトリーダーとして店の数値も管理させていただいておりましので、その経験が活きています!(まさか本職に役立つ日がくるとは思いませんでしたが)

何より、日々のコンサルティングに生きてくるのは、繁盛店に行き、実際に食べて、サービスを体感してこそ自身の血肉になります。

引き続き、うまいもの食べ続けます!コレステロールと尿酸値に気をつかいながら。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?