転職活動

先週、LIVEに行ってきた

毎度のこと、ものすごいエネルギーを貰う
感情が揺らぎすぎて疲労してしまうけど
その感動から頑張ろうって気持ちになる
ありがたい

そんな余韻の中で今週は就活に本腰を入れてみた
まず施設見学1カ所、見学+面接1カ所してきた

施設見学のみのところは
雰囲気は良かった、けどあんまり分からなかったな
母体が大きいから安心なのかもだけど悩ましい
面接、申し込むか悩んでいる

面接をしたところは
すごく話しやすかったし雰囲気も良く終了できたけど
想像よりも医療依存度が高かったり、
終の住処としている方がほぼであったり、
癌患者のターミナル期の看取りも結構多い

前職で辛かったことの一つに、急性期と終末期が入り混じる環境下で看取ることが多々あったことが挙がる
ドタバタな病棟で慌ただしくエンゼルケアをするなんて本当に本当に嫌だったし、心がすり減ったし、自分に対する嫌悪感が止まらなかった

そんな考えだからこそ、今回の場所は終末期としてその人にとっての最期を寄り添える環境ではあるのだから挑戦してみても良いのかなと思う


そういえばソラナックスが効かないのでレキソタンを内服したけど効いたって感じはなかったな…

やはり面接前の動悸は自覚できるほどだし、言いたいことを伝えようとすれば涙目になるし、声は震えるね
でも言いたいことは落ち着いて伝えられたから、自分は頑張ったと思う

少しずつがんばろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?