見出し画像

#1 2022/01/01 よみうりランドV坂 6分もかかる・・・ ランド坂はきれいなトンネルになってました

今日の体重 102.2kg(-0.2)

105kgだった昨年に105kgからどこまで痩せるかで始めようとしたこのnote、1年ほったらかして始めます。年末は御飯の量を減らさざるを得ないくらい稼げなかったので痩せてます。
ここスタートは不利ですがしっかり痩せたいですね。

ということで2022年元日から動きます

思いのほかえらい坂

京王よみうりランド駅前からのびるV坂
平坦をずっと走ってもいいのですが、体力をつけるためにも坂へ
このきつい坂をどの程度の速力で登れるかで成長を測ります。

2分間走に最適とか、いいトレーニングとか言うからなめてましたよ・・・
はじめのうちはよかったんですが
はじめのターンあたりからもうギアが一番軽いところへ

ふらついて危ないし速度も出ないので歩道を行っていたのですが
巨人の選手の手形が埋め込まれてるんですねこのV坂
散々やられてきた憎いやつらも埋め込まれてますから怒りをパワーにして登ります。
背番号00の寺内まできて、ゴール!!って掘られてたので、終わりかと思って
俺が大好きな応援歌の寺内で終わりかと思って
誰も追えぬ右中間に狙いを定めて弾き返す寺内で終わりかと思って

上を見たら、まだある。。。

そこで心が折れて足を付きました。
再スタートする気力もなく歩きました。

しばらくしてから再乗してなんとかゴール

頂上付近にある「巨人への道」の石碑、改めて見たら、ミスターが書いたやつなんですね。
2分間走に便利とか、嘘すぎるやん。。。こんなにきついとは

8.5%ってこんなにきついんや
タイムは6分23秒・・・・まだまだすぎる

ここからどこまで詰められるかですね、鍛えていこうと思います。

そしてそのままV坂を下っても良かったのですが、この道のゴールが知りたくて先へ
ランド坂がなくなっていてきれいな道を進んでいくと

2022年とは思えない、すごい勢いで山を削っていました。
平成狸合戦ぽんぽこから、まだ開発が続いている多摩です。
で、この先に稲城駅までの道をつなげるつもりのようですが
この山を削るのは時間がかかりそう。

一気に左にカーブを切って、下りますが、逆側の歩道へ行かされます

言うことを聞かず車道に沿っていってしまうと、この先のトンネルが自転車進入禁止になってますので戻されます。

よく名前を聞くランド坂がトンネルになっていました
「稲城よみうりランド坂トンネル」
旧道も残しておいてほしかったですが開発の都合でしょうがないのでしょう。
中央分離ポールが立っているので歩道と並走ですね。
逆側の歩道の整備がまだ終わっていないので、逆側の歩道を通されているようです。

stravaでみるとだいぶ道が変わっています

100kgが悪いのか脚力が足りないのか
まずはV坂で足をつかない
そして車道から抜いていったおっちゃんくらいのペースで登ることを目標にしていきましょう。

とりあえず新年1日目から自転車に乗れたのはよかった。
今年はサボり癖をやめて、思い立ったら自分から動くようにしよう。

最後は多摩川を渡るときに
東京都と神奈川県の整備の違いが分かる場所を見られました
東京都側は草がボーボーに、神奈川県川崎市側はしっかり草刈りが行われ整備されています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?