見出し画像

養分脱却日記

明けましておめでとうございます!🐯
前回の記事から日にちが経ってしまい申し訳ございません...。
みなさん、どうもこんにちは!oshin(おしん)です!
今年の目標は何にしましたか?
わたしはブログ、SNSの成長、さらに収支を3倍上げること、新しい収入を増やすことにしました!

前置きが少し長くなりました💦

では早速

みなさんはどのような立ち回りでパチンコ・パチスロをやられていますか?
ユーザーのほとんどは娯楽で好きな台を打ちに行くことが多いでしょう。
わたしも始めたての頃は、ひたすら好きな台を打っていましたし、ぶっちゃけ、娯楽で打ちに行く場合、立ち回りなんてどうでもいいと思いますよね笑

期待値稼働をし始めてから少し立ち回りを気にするようにはしていましたが、趣味打ちが大半でしたね。
ひとりで打つよりも友人と打ちに行くことの楽しさがあって、友人と一喜一憂したりと、当時はかなり楽しかったですよ。(今も楽しいですよ笑)

昔は朝の抽選に毎回ドキドキしてメイン台は絶対に押さえたい一心でした。一桁をひいたときは「今日は勝ったな✨」と、よく言っていたことを思い出します笑
一桁引いても結果的に勝った回数は少々💦

当時は期待値稼働という言葉を全く知らなかったため、資金が尽きたらやめ、出たらやめの繰り返しでひたすらに負債がつもっていきました😨
一体どれだけのお宝台を手放してしまったのだろうと今考えるとゾッとします...

パチンコ・パチスロで勝てるなんてそんなことあるわけないだろうと思っていました。
当然収支表なんてつけていなかったし、つける意味があるのかなと感じていました。

しかしSNSでの稼働報告を見るたびに、絶対ウソだろ、勝てるはずがない、とパチンコ・パチスロの可能性を完全に無視していました。

養分時代ってなにやっても楽しかったんですよ笑
そもそもなんのためにパチンコ店へ足を運ぶのでしょうか?
おそらく、大半は「お金」でしょうね。

仮にお金が絡んでいなければ、お客さんはこないと思うんですよね。
それだったら、ゲーセンのコインゲームで遊べばいいのですから。

賭け事が好きな人って多いですよね。
競馬にしろ、オートレースにしろ、宝くじにしろ。全てにお金が絡んでいます。
パチンコ店も同じです。
お金を賭けて、ハラハラドキドキ感を味わい、当選したときの快感ときたら忘れられないでしょうし。
そういった射幸心をそそられる娯楽が大好きなんですよね

こういうところから人ってお金が好きな生き物なんだなと思います。
まあ、お金がないとなにもできないですから😅
お金が嫌いな人はわずかな人たちかと...

話が脱線していしまいました。

現在、期待値稼働をされている方々にも必ず養分時代は存在していたと思います。むしろそういう時代を経験したからこそ、養分の気持ちを理解することができます。
別に養分がだめとか、期待値稼働が偉いとか、そういう訳ではありません。

実際に養分で勝っている人もいれば、期待値稼働で負けている人もいます。
どっちが正解とかはありませんよ。

わたしは養分時代を経験したからこそ、その気持ちが理解できますし、期待値稼働という勝率を上げるやり方にもたどり着くことができたのだなと感じています。

最後に

これから期待値稼働をされる方はこちらを参考にしてください

パチスロは果たして勝てるのか?①
パチスロははたしてかてるのか?②

初心者向けに記事を掲載していますので、比較的容易かと思います。

また、記事にも掲載しておりますが、

”ハイエナ行為”

この行為をやる場合はきちんとマナーを守った上でやりましょう。

わたしの地域ではマナーの悪い方が増えていますので、そうならないように気をつけてください。
「張り付き」、「掛け持ち」、「台を乱暴に扱う」など。

みなさんがマナーを守って楽しい環境でパチスロをやりましょう。
最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございます!
みなさんにとって良いパチスロライフをお過ごしください!

少しでも記事がいいなと感じたら、フォロー、スキをいただけるとわたしの励みになります!

それでは次回✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?