見出し画像

【パチスロ・パチンコは果たして勝てるのか?】

みなさん、こんにちは!oshin(おしん)です!

わたしは趣味でパチンコ・パチスロをやっています。

単刀直入にお答えすると、勝てる方法はあります!!!

これから掲載していく記事について、わたしの経験談を交えてお伝えできればと思っていますので、しばしお付き合いよろしくお願いいたします。

(少し前置きが長いので、早く本題がみたい!じれったい!と思う方は下にスクロールすれば本題があります!)

わたしは2年前までは養分でした。

店の傾向やデータ収集をせずに、今日は○の付く日だから熱いはず!メイン機種に座れば勝てるはず!

と、なんの根拠もなく、ただひたすらに乱れ打ちをしていました...(趣味打ち)

大体の方は、このような考え方がおおいはず。

そんな立ち回りをしていたもんですから、いくら負けたかわからないくらい負けていました...(今思えば、楽しかったが何してんのやらとか思ったり...)

ある時、わたしはパチンコ・パチスロで生計を立てている方(いわばパチプロ)に話を伺う機会があったので、どのようにパチンコ・パチスロをやっているのかお聞きしました。

わたしはこれまでのパチンコ・パチスロの経緯をお伝えしたところ、その時に辛辣な言葉をいただき、かなりショックをうけました。

それは「立ち回りがよくないね」、「養分だね」、「なんのためにやっているの?」などと言われました。

(ぶっちゃけ趣味打ちしていたので、立ち回りはいらないと思っていました。ただ、勝ちたいなら立ち回りは重要です。)←たまに趣味打ちでもヒキが強い方はいますが、例外です笑

これらがきっかけで、やるんだったり楽しみながら勝ちたいと思い、その方からやり方を伝授していただきました。

ちなみに、わたしは養分時代があったからこそこうして期待値稼働の凄さに気づくことができました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上ががわたしの養分時代から脱却する1歩となりました。

前置きが長くなってしまい申し訳ございません。それでは、本題に入っていきたいと思います。

勝つ方法は大きく分けて3つ。

「期待値稼働」、「店舗選び」、「データ収集」の3つです。

今回は「期待値稼働」について記事を掲載していきます。

期待値稼働とは?

そもそも期待値というのは、その台を打って平均的にいくら勝てるのかを数値化したものです。ただ絶対勝てる保証はありません。台数をこなすことでトータルで勝てるのということが期待値稼働です。

じゃあどうやればいいの?と思う方!

それは、天井狙いです。そもそも天井狙いって?

と思う方は少なくないはずです。

パチスロには天井救済機能が搭載されており、規定ゲーム数を消化することでボーナスが当選する仕組みになっています。(天井機能非搭載の機種もあるのでご注意を)←代表的なのはAタイプ機種(この辺は気にしないでください)

また、パチンコにも天井救済機能(遊タイム)が搭載されていますので、パチスロ・パチンコともに天井狙いができます。

俗に言うハイエナ行為です。

※ハイエナ行為が苦手な方や娯楽で打ちたい方はスルーしても結構です!

やり方は至ってシンプルで、ゲーム数天井に近い台を狙ってひたすら打つのです。

⚠機種によってはゲーム数天井ではないものもあるのでご注意を⚠

ゲーム数天井に近い台ほど、期待値が高いと捉えてもらって結構です!

このゲーム数ならどれくらいの期待値があるのかなと思いますよね?。

機種名 期待値」

と検索をかけることで容易に期待値を調べることができます。

そこで、わたしのおすすめサイトをご紹介いたします。

 おすすめサイト(→引用先)

・ヲ猿さん→https://note.mu/seiyamaster/n/n6de1cb4c99e6
・期待値見える化さん→https://slotjin.com
・すろぱちくえすとさん→https://www.slopachi-quest.com

各サイトによっては同じゲーム数でも期待値が異なりますので、各サイトごとに比較して、その期待値の中間をとることを推奨します。

 大事なことなので再度お伝えしますが、その日に勝てる保証はありません。理論上勝てるということなのです。ですので、期待値のある台をひたすらこなしていくことで、勝つことができます(わたしの経験上)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上が期待値稼働についてです。

次回は、「店舗選び」と「データ収集」について掲載していこうと思いますので、乞うご期待ください!

正直、期待値稼働だけでも十分勝ちを見込めますが、期待値稼働は誰でもでき簡単なことですので、競争率は高いと思ってください。

今回の記事+αで知識として取り入れることで、勝率はグンと上がります。ですので、興味ある方は次回もよろしくお願いいたします!

最後までお付き合いしていただき、ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?