見出し画像

【養分脱却日記②】

みなさんどうも✋
oshin(おしん)です。

わたしの記事はパチスロで稼ぎたい人向けになっていますので、参考程度に読んでいただければなと思っております。

寒さが厳しくなる季節になりましたね😨
風が冷たい日なんかは手がかじかんで思うように動かせません💦
そんな日の朝の抽選は地獄ですよね。
それでもわたしは今日も行きます、、、。

さて。今回は前回の続編となります✨
ちなみに前回の記事はこちらになりますので、見ていない方や忘れてしまった方はぜひ読み返してください!

余談ですが、今年が始まり1ヶ月が経ち、年を重ねるごとに時間の流れがかなり早く感じるようになりました💦

そして、『1月31日』この日はなんの日かご存知でしょうか?
パチスロユーザーならご存知かと思います。

「そうです!『5号機』の撤去日です!」


この日は多くのパチスロユーザーが卒業式やお別れ会をしにホールへ足を運んだことかと思っています。

パチスロ界では大きな時代の変化でしょうし、パチスロユーザーにとっても様々な心境に変化があると思います。
これを機に引退を考える人もいるかと...。

何よりも『一撃万枚』という夢を叶えることができなくなってしまいましたし、多くのユーザーの夢でもありますからね...。

わたしは「北斗修羅」、「押忍!番長3」にかなりお世話になりました。
本当にありがとうございました!
ちなみに万枚童貞です。

余談はこの辺までとします笑


では、本編へ!

【養分とは?】

※養分を批判するわけではありませんのでご了承ください。

簡単に申しますと『お店の栄養源』です。
要は、何も考えずに打つ目的でやっている方々を総じて養分といいます。

わたしは当初は「養分」というワードすら知りませんでした。
(なにそれ?おいしいの?って感じでした…。)

ただ、お店側としては経営を存続させるためには必要不可欠ですので、いなくてはならない存在でもあります。


【養分でなにがいけないのか?】

養分だからいけないとかはありません。
ただ、養分はデメリットしかありません笑
なぜなら、総合でほぼ勝てないからです。
ごくまれに勝っている人はいますが、ほんの数%でしょう...。
唯一、お店を存続させるために必要不可欠な存在という点ではメリットですが、打ち手にメリットなんてないでしょう笑
または、ハイエナをする上でいなくてはならない存在ですね。
(こんな事言うと叩かれそう...)



【養分チェックリスト】


1 手をだしてはいけないお金で打ったことがある
2 お金を借りてまで打ったことがある。
3 グラフだけで判断して打ってしまう
4 波理論等のオカルトを信じている
5 あのとき打たなければよかったと後悔する
6 気づいたらパチンコ屋にいることがある
7 パチスロのことが頭から離れない
8 一か八かでパチスロにで勝負をする

みなさんはいくつ当てはまりましたか?

1つでも当てはまっていたら養分かもしれないでしょう。
このリストの中でも、4番はホールでよく見かけます。
この台は右肩上がりだから、高設定だろう
パチンコのグラフでは一撃で出てるからもう出ないだろう
というオカルトですね。
本当に目の前の数値だけではあてになりませんし、パチスロ・パチンコに波理論なんて存在しませんので。

【養分思考を改善できたこと】

結論はみなさんにおすすめすることは「ハイエナ行為orリセット台を捌く」

私はパチスロなんて勝てるわけない、SNSでよくみる収支はウソだ!と思っていました。
養分だった私の思考は、短時間で楽に稼げるし3,000円までなら平気だろ、バイトしているのが馬鹿馬鹿しいなという思考でした。

そんな思考だったもので、当時はかなり負けていましたよ、とほほ...。

そんな思考からどう養分思考を改善できたのか?


期待値稼働を学んだからです!
パチンコ屋に行ったら打ってしまうという依存症の方は

「行かない」この選択をしましょう。

ユーザーの大半は楽してお金を稼ごうと考えているばかりです。
わたしも昔はそうでした。だからこそお店側の思うつぼとなり負けてしまうのです。

ビギナーズラックという言葉を聞いたことはあるでしょうか?
割とあるあるなんですが、この感覚を味わってしまいパチスロ・パチンコ中毒になってしまい、いつの間にかトータルで負けてしまい行かなきゃよかったと後悔するのです。

そういったことがないようにわたしは「勉強と研究を重ねた結果」、勝てるようになり無事養分から脱却することができたのです。

なにも考えず打つと負ける仕組みとなっておりそこを改善さえすれば誰でも養分から抜け出すことができるのです!
そのためには「勉強と研究」が必須となります。
勉強と研究は面倒だと思うかもしれませんが、その過程で次第で楽に稼げるようになります。

【まとめ】

養分から抜け出したいのであれば、
①養分思考をなくすこと。
②期待値を知る
③台の知識を勉強する
以上を立ち回りから考えましょう!

※わたしの個人的な見解ですのでご了承ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
今回は前回に引き続き第2弾の執筆をさせていただきましたが、いかがでしたか?
少しでも参考にしていただければ嬉しいです😄
ご覧になった方々には是非とも勝っていただきたいです!
また、記事がよければスキをいただければ今後の執筆の励みとなります😊

みなさんにとってより良いパチスロライフを👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?