『忙しい』って言い訳を使うな

『仕事楽しいですか?』


と聞かれたら、


『楽しくないです。』

そう答えるし、


『プライベート楽しいですか?』


そう聞かれても、

『楽しいけど、最高ではない。』


今のあなたはそんな感じじゃないですか?


『今の会社にずっといるのは嫌だ。』


『思っていた仕事内容となんか違う』


そう思うから、

『新しいことに挑戦しよう!』


そう思うけど、


いざ仕事が終わり、家に帰ると


『あーーー!!!!!

今日も疲れたーーー!!!!!


とりあえず、YouTube見るか』


こんな感じじゃないですか?


このままだと

いつまでたっても変わりませんよね?


あなたは、

”心の中で言い訳”を

作っています。


それは何かというと、


”今は忙しい”

です。


本当にそうでしょうか?


家に帰ってきて、テレビを見て、

ケータイを触り、

YouTubeを見る。


恐ろしいことに、これから

もっと忙しくなりますよ。


幼稚園のころと、小学校のころ。

どちらが忙しかったですか?


小学校ですよね。


小学校と中学校は?

中学校。


中学校と高校は?


高校。


結婚する前と、結婚した後。


結婚した後のほうが忙しい。


何が言いたいかというと、


後になればなるほど、


”忙しくなる”


ということです。


なので、今時間がなくて

自分のためにやれないんだったら、


これから先、あなたが自分のために

使える時間は恐らく


”ないでしょう”


今あなたがやることは、


今この瞬間が一番若い日

だと思うこと。


今は、一番忙しくない

と思うこと。


今程時間がある時は

ないということ

です。


これからのあなたの

人生が少しでも良くなることを

祈っています。

では。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?