見出し画像

とある困った新任管理職の問題をどう解決する?という事例をもとにケーススタディ!

今週のPsyCapMaster(心理的資本開発指導士)ワークショップ!

今回はちょーっと管理職になって勘違いしちゃったAさんをどうガイディングするのかというテーマでケーススタディ&ディスカッション!アフタートークにほとんどの方が残ってくださり、さらに議論を深めることになりました。

大なり小なり、似たようなケースを目の当たりにしたことがあるようで!その時のことを思い出しながら。どう捉えたらいいのか、どうガイディングしていくといいのか、皆さんの同士の視点が今回も学びになりました。

Aさんの上司なのか引き上げた側にも問題があるかも、というのはそれもあるよね。個人的に響いたワードは職場内に「城下町を築く人」です...(笑)

参加くださっている皆さんが、普段の職場に持ち帰った先で「HERO活動」をしてくださるとイキイキする人や職場が増えます!有り難い限りです!

来週から20期が始まります!さならるHEROの輪を広げるべく、まい進して参ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?