見出し画像

「アニメナイト」イベント開催ふりかえり

先日、大阪福島のGRANDSLAMさんにて、アニメナイトを開催して参りました!イベント開催のちょっとしたふりかえりメモです。

当日はスタッフ含めると現地に14名ほどの参加!
実際にテーブルをかこんで、お互いの話を聞いて楽しむには10名前後くらいがベターだと改めて感じられました。それゆえの弾けるような笑顔の満足度だったのではないでしょうか!

アニメ好きが集まり、年代やジャンルを問わず、各自が持つこだわりを披露しながら話す聴く!タイムキーパーと、トークまわしを一緒に主催してくださった加戸さんと、参加者の推しアニメをスクリーンに映すアニメジョッキー役を私がしながらのトークタイム。時にシーンに見入ったり、時に主題歌に興奮したり、時に懐かしくなったり、楽し過ぎました。

グランドルールは、しっかり聴くこと、否定しないこと!たったそれだけでしたが、とにかく盛り上がりに盛り上がりました。

皆さん、それぞれにビジネスパーソンとして仕事に打ち込む傍ら、アニメにも本気で、そのギャップもまたたまりませんよね。

今回のイベントサムネイル

今回は第1回もとい第1話ということで。何人も日程が合わず泣く泣く参加できなかったという方もいらっしゃいました。第2回も企画して参ります!だいたい四半期に1回程度…(笑)

当日、公式が出しているPVやOP/EDをまとめた再生リストを流しながらの交流タイムも。ケータリングいただいた出張お料理人Hiroさんの料理がまた美味しく、あっという間に皆さん平らげていました!

ちなみに再生リストはこちら

当日の様子のダイジェストリール動画はこちら。

ライフもキャリアも余白は大事。アソビは大事。ここから得られるものはけっこう大きい。普通に仕事していたら、日常生活を普通に過ごしていたら、知り合えない人たちとこうして知り合えて、お互いの好きを共有できた時間はなかなかに尊いものでした。

ゆる~いコミュニティとして、ほんのり温めていきたいです。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?