見出し画像

災い転じて福となす


お久しぶりです (^_^)☆
まめです🌻


まめ。職場を辞める事になりました

とても生徒さんたちはよかったのですが、
主任やスタッフからいじめられてしまいまして
辞める事になりました。

まいにちが背中との痛みの戦いでした ⚡︎⚡︎⚡︎

頼られていった職場だからこそ
迷惑かけずに文句言われても噛み付かずに
過ごしていたのでしたが
やはりだめでした。。m(_ _)m


だけど、
就職で転んだけどね、
まめ。が持ってるやりたいことへの
貯蓄するために
また別のところでの仕事をする事になって
なんだか
落ち込んでいたココロが
いまはにこやかです ☺︎☺︎☺︎☺︎

前を向けた 🐾🐾

主任に対しての怒りはかなりありました
けど
それをいつまでもネチネチ持ってしまう
という考えが
まめは、嫌いなので
忘れてあげる♡っていう気持ちで
進んでいきますっっ( ̄^ ̄)ゞ


まめ。は、後2日で最期の20代になります←


まめ。は、常にいつ死んでも後悔しない
じぶんの生き方をしております🤫🤫☀️

はっきりと言えば
失礼な態度をしてくるひとは、関係を切ります ✂️
これは、まめ。の家訓でもあります
" 親しき仲にも礼儀あり "
で、やります。

それと、カウンセラーがいうには
どうやら
まめ。は、
ひとといること事態がストレスになっている
ので
断捨離をやっています。


ですが、人付き合いの断捨離がいちばん悩む部分にもありますね✂️☁️
なぜかって
いくら失礼な態度をとるひとでも
はじめは 優しいひとが多いからかな☺️

服や小物の断捨離に対しては
ぜったーいに迷いなんていれないんだけどね


どうしても、ひと となると、
情がはいっちゃうよね、、😭😭😭😭


話が脱線しすぎてるけど
この仕事でのパワハラいじめが
災い
それから起き上がって目標ができたが

災い転じて福となす

やっぱり好きな言葉だっ♡♡♡





Bye'

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?