逮捕! 詐欺はアカン!


以前に、元同僚だった営業マンが逮捕されました。

何をしたか?といえば、、、


詐欺‥です。

いわゆる、呑み行為ってやつです。

お客さんから預かった資金を、市場を通さずに懐へ‥。

昔から晩年になった営業マンが転職を重ねて、行き着く先という感じです。


多分、、、他もそうかもしれませんが、営業成績が良い奴ほど陥りやすいと思います。


「営業成績を上げなければならない」という責任感は、

「なんとしてでも‥」という意識にもなり、やってはいけないこと、お客さんに対して言ってはいけないことを言わせます。

そこも含めて、自己責任なんだけどな‥。

法に従ってやっていたはずの営業行為が、人によっては「法に守られていた」こと気づいてなかったんだな。

いつしか「自分がルール」になるんだろうなぁ。

それは、、、自意識過剰でしかないんだが、アホにはわからんのだよな。

だから、天罰が下るんだ。

これまでお金はある程度稼いだかもしれないが、歳をかさねてから臭いメシってのも身に染みるだろうが、反省して真人間になるか、下の世界で生きるか?

自分で決めろよってことだ。

温情なんかないわ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?