見出し画像

夏=挑戦

夏休み初日
スタートは旅の設計。
今回のプランはこちら💁‍♂️

画像1

思考は、書いて整理する。我が家のホワイトボードから行動の一歩が幾度となく、誕生する。

世界一周教育の幕開けである。

世界一周教育vol.2

峠が多いこの伊豆を制した先に、子供が何を感じ何を思うのか、それ以上に自分の好奇心が止められない。

まずは、あれを調達。

画像2

次男楽偉の修善寺(25㎞)や駒門風穴往復(40㎞)への旅の友、ギア無し激オモ『jeep』🚲の卒業である。
激オモとは、「思」い出が「激」しくあるという意味にしとく😁

さーNEW楽偉号🚲はどんなものとなるのか?
まずは、私の愛車を購入した『あさひ』

店員から、『どこか行くんですか?』と。

良くぞ聞いてくれましたと言わんばかりに、トークスタート。

俺『三島から下田へ100㎞の2泊3日旅、子供も自力での限界突破企画です』

店員『子供???あ〜辞めた方が良いですね〜。箱根越え以上の激しいアップダウンですから』

俺『次男は、修善寺まで行ったから…(行かせて…GOサイン出して…もうさっき宿を取ったよ…🙏)』

店員『上りは登れても、下りがブレーキの握力が限界突破してそのまま、急降下してしまいますよ。車でもブレーキが効かなくて、突っ込んでしまうぐらいですからね〜』

俺『……納得』

死がヒョッコリ顔出すようなデンジャーな企画を開催しようとしていた自分が恐ろしい。

専門家よ、ありがとう😊

店員さんの話を、しっかり受け止め、チャリを探すも、しっくりこず、しっとり退散。韻を踏もうとしてしまったのは、何故だ。誰か教えてくれ。

購入していないにも関わらず、専門家トークと新たな選択を提案してくれたそんなお兄さんに本日のMVP💫差し上げます。

何店舗も、回り見つからず、
とりあえず子供のサッカー⚽️からの、
加藤利光の諦めらる機能が壊れ、いざ『ららぽ』

一目惚れしてしまった・・・。

1つめ、ヘルメット⛑これは長男雄楽。

画像3

からの、待望の一目惚れチャリと遭遇。

画像4

発見からの購入スピードはマッハ3。
今回は『NESTO』軽量、ギアあり、ライトあり。安田大サーカスの団長が、愛用メーカー?

自転車買うと、誰もが抱く感情

『どこまでも行ける』

あの感情っとご対面したらしく。


さー早速、試させて頂こうか😁うしし。


2日目

チャリ試走。『出来なーい』とギアをイジイジ。

重くはなるが、軽くはならない。

子供用にも関わらず、握力が必須のチャリ??

 『神様は乗り越えられない試練を与えないから大丈夫』とポジティブ発言発しても、当然伝わらず。。。

チャリ屋に相談し、見せに行くも

『チャリはモーマンタイ』の一言…。

となれば、思考力の勝負。

一方向の手首の捻りが効くならば、逆手で握ろうホトトギス。


見事ギア解決💫奇跡。

いざの局面で、手を握り替えてギアチェンジができるかは置いといて、楽偉の『出来た!』の声でギア以上に私の心が軽くなった☺️

ホテルが決定、初日は90キロの旅❢❢
初日?2日目ある?乞うご期待🤩

あ〜不安。

だけど、限界決める必要ってあるんだっけ?

限界って自分の心が決めるって噂だよ。

お別れは名言で!


『才能の八割は体力である』石ノ森章太郎

まずは、

8割を取りに行く🚴‍♀️

では。

生徒に還元😁子供に還元😆