見出し画像

引退宣言

教員の意識向上。vol.7

みんなが使う言葉。

だが、使い方が難しい。

文章という表現の世界に、名乗りを上げ勝負してみようと思ったのは、ソフトボールのノックだけでなく、心へのノックを覚えたい一心だった。
顔も知らない人達に、キャラも知らない人達に、何文字あるか不明な漢字、ひらがな、アルファベットという道具で立ち向かいたかった。

使い方は自由で、時に太くする術と顔文字の芸術性はあるも、自分の感性を連ねた勝負。
パターンは無限大。

そんなある日、朝3時から
『元気をもらえます!』コメントが記された。忘れもしない、2日いや3日前(あやふや)から継続して…。

自分にそのコメントを残す意味って何だ?
会うわけでも無い、ビジネスに繋がる訳でもない、利害関係なしでのコメント。こいつに嫌われたら生きづらいから、おべっか使っておこうか、持ち上げておこうか!

なんての、ある訳がない。

だから言える!
トークでなく、文章という表現で1人の人に、人かどうかもわからない、画面を前にしている存在に、いや絶対に人の心に届いた。届ける事が出来た!推定距離2千キロ圏内に!(日本の距離)

加藤利光を貫いた経験と、東京ウエストゲートパークで衝撃を受けた文章のタッチを真似て(まったく似てない)実現できた。
自分の存在を全く知らない方へ、
文字表現だけの、心のノックが。
苦手な文字の羅列で、響かせる事が出来たんだ。
悩み続けた過去の自分を乗り越える事が出来たんだ。


だから引退します!


そんな1人の存在ですが、かけがえのない大きな存在でした。


記録。

スタートから43日?42日?
連続投稿37日?38日?
フォローワー285。実質3人ぐらい。
閲覧数など(昨日現在)昨日が現在?日本語ムズー

画像1

ありがとうございました!
1人の心へ、たった1人でも心へ届いただけで満足です。

優しい言葉でもかけてやってください。

追伸

こんな継続出来るとは思いませんでした!

頑張ったな。



俺!(ウエストゲートパーク風味はこの部分)


生徒に還元😁子供に還元😆