見出し画像

新事実!!日常生活の中でできるマインドフルになれる行動とは?

最近何かと話題になるマインドフルネスでありますが

そもそもマインドフルネスとはどういう意味かというと、

今、この瞬間に意識を向けること。 過去や未来ではなく、今自分の周りで起こっていることに注意を集めること。


その効果絶大で様々な効果があります


代表的なものを上げると以下の

3つ

があります

1不安の軽減

2うつ状態の緩和

3ストレス耐性の向上


などがげられます

以前からマインドフルネスと言うことを知っている人は

日常生活の中で

瞑想

など取り入れている方もいると思いますが

実際忙しい日本人に対しては取り入れるのが難しいですよね


そんな中で私が日常生活の中に取り入れたマインドフルな行動とは

それは洗い物です


洗い物と言う単純な作業

ではありますがその洗うことだけに集中し

水が流れる感覚などに集中意識を集中させます

するととても精神が安定していきます

このように日常生活で行う風には人それぞれマインドフルになれる行動と言うものがあります


ぜひあなたも日常生活の中にマインドフルを見つけてはどうでしょうか?

また実践している人も多くいると思うので

私はこのような形でマインドフルを取り入れてるよって人ははコメントのほうをよろしくお願いします最後まで見てくれてありがとうございます。

#人間関係 #マインドフルネス#不安軽減#ストレス解消

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?