見出し画像

つぶやき 2023.02.03

つぶやきが写真1枚しか貼れないからこっちに投稿した。

先日本を5冊衝動買いしました。
怪しげなのもあるけどその怪しさも興味をそそる。
たまには衝動買いも許してあげないとね。😌
感情を押し殺しばかりいると感情が老化するという感覚は以前読んだ本で見事に言語化された。
どこかでその話しも書いてみたい。

今1番読みたかったchatter
今日オシャレなカフェで手つけました。
日々のセルフトークが与える影響は大きそうなのでこの本が読みたかった。
私が興味が沸いたきっかけ動画のリンクも貼っておきます。


もうひとつ今日オシャレなカフェで感じた事。
とても集中して本が読めた。

私はオシャレ過ぎたり静か過ぎると逆に音や空間が気になってしまうので気が散ります。

私はカフェには
本に集中できる
という付加価値を第一に求めていると再確認した。
そしてこの付加価値はきっと安くないとも感じている。

コスト的にやっぱりスタバが丁度いい☕️笑

私は深煎りとオレンジの相性が好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?