見出し画像

【企画参加】noteの付き合い方〜マイルール〜

夢🍀相談室さんの企画参加に参加させていただきます。



NOTE時間

朝時間が多いです。平日は呟きメイン。
記事は週末に書いてます。
読むのもまとめ読み多いです。


NOTEの楽しみは何?

アウトプットメインですが、人様の記事読むのも大好きです。時々企画参加して、主催者や参加者の方達と緩く交流出来るのも楽しみです。


記事にする内容

最近は休職や復職、体調関係が多いです。
エッセイ関係。

基本的に自分の気持ちの整理がメインになります。自分時間。
読書記録や旅記録も時々書きます。

noteでの悩み解決法

・連続更新はしないようにしてます。
毎日やろうとするとかなり負担になり、続かないのが現状でした。

基本的にやりたい時に書くスタンスの方が長く続きます。週1くらいの頻度で◎

・交流は程よく。無理しない、繋がりすぎない。

私の場合はいいね交流がメインです。

コメントも義理とかで一切やりません。
やりたい時にやります。

・そして関係性は基本noteのみ。 

必要以上に他SNS関連では繋がらないようにしてます。適度な距離感を大事にしてます。

(snsに明らかに向かない人間の発言ですが)
フォローフォロワーとか、
私はそういう枠にはめられるのが正直あまり好きじゃないので、関係なく緩く繋がれるこのnoteが好きです。

誰のためでもなく、自分を喜ばせる為にやります。

引き続き緩く楽しく、マイペースに続けていきます。

素敵な企画をありがとうございます🙏✨

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,164件

#スキしてみて

525,302件

そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️