見出し画像

私ってこんな人〜自分語りその3〜

時々自分をアップデートしたいから😚

思いついたらまたちょこちょこ追記を。


その2はこちら

名前 みけにゃん

結構気に入ってはいるけど、もしかしたら来年辺り改名するかもしれない。

noteで書くこと

主に自分の赤裸々な気持ち。

復職後の体調、気持ちの変化など。

呟きもあり。

今年になってからは企画にも参加😊

絵、朗読、ショートショート、エッセイなど、気になったものにはチャレンジ!

参加しやすい企画がたくさんあって非常に有り難い。ありがとうございます。

みんなが好きをめいっぱい楽しみ表現する場所だなとしみじみ感じる。

私自身こんなにも参加出来たのが不思議なくらい。

好きなこと

文章を書く(ブログ、note、二次創作、エッセイ)

ゲーム(アプリ、switch)

最近ときメモGS4がめちゃくちゃ熱い。

乙女ゲーム好きな方はみんなやって欲しいくらいにお勧め。

チャレンジしたいこと

・公募エッセイにエントリー

目指すはコミカライズ😚←語るは自由。

・来年の春の絵本ストーリー部門に応募

絵本を作って甥っ子に読ませたい。後5年以内に

・来年の冬に国家資格

合格率1割弱の難関だけど、やってみたい。長い目でみて。

書くと言うのはやはり大事。

前は恥ずかしいとか何夢見てるんだと周りばかり気にして書けなかったけど、周りがどう思うかは関係ない。

私がやりたい。ただそれだけでいい。

自分らしく、一度切りの人生を楽しみたい。






体調について

昨年適応障害で130日休職のち復職。

一番まとまっている内容。

休職記事は2021年10月〜2022年2月でに書いてます。

復職は1年2ヶ月継続中(突発休みなどは無し)

パニック発作の気あり。

電車に乗ると体調が悪くなることがある

適応障害についてはほぼ寛解に近いがパニック発作はもしかしたら一生のお付き合いになるかもしれない。常に自分と向き合う日々。

自分を好きにはまだわからないけど、自分を受け入れるようになったらだいぶ楽に。

自己肯定感を高めたい!


最終追記2022/5/16















この記事が参加している募集

そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️