見出し画像

2024年GW振り返り〜これからのこと〜

毎回のことながら休みの流れの速さは尋常じゃない。

長いな、なんて思ってたが、もう終わりにさしかかっていた。


恒例の振り返りタイム!


ちなみに当初の予定はこちらにて。

GW前半

初日〜2日
音楽発表会(前日リハーサル)

ステージに上がり、足はガクガク。
案の定指が上手く動かない箇所はあったり、音がひっくり返った。

ノーミスではない。
だが、止まることなく演奏しきれた。
そのことが何よりも嬉しい。
終わりよければそれでよし。

失敗するのは分かりきってたから諦めた…もとい
開き直った。
別にコンクールでもないし、技術を競う場ではない。評価はされない。
第一大切なのは楽しむこと。
日頃の練習の成果を発揮出来ればいい。
あくまでも自分なりに。だ。

日常的に練習が出来る環境ではないし、
音楽を生業としている(予定含む)方でないと、
練習場所確保がかなり難しいのが現実。
そんな中でも良く頑張ったねと褒めたい。

…スポットライト浴びるのちょっと気持ち良かった!
また機会があれば参加したい。

3日目
保護猫カフェに二ヶ月振りに行く🐈
まさにパラダイス空間だが、時間がすぐ溶ける。
後払い加算なので、タイマーは必須。
前払い制の方が気持ち的にゆっくり出来る。
30分がベスト。


せっかくなので可愛い猫ちゃん達を。



お迎えしたい!待ってて!!

GW後半

初日、予定が変更になり、急遽コメダイズ⬜︎へ。


自分も含めて取り巻く環境が、確実に変わっていくんだなと感じた。
一期一会精神大事。
何事もずっと変わらないということは、きっとない。
そして例え一時的に離れても、ご縁があればまた繋がる。

2日目
趣味友さんと会う
普段ほとんど連絡を取らないが、私の勤続20年のことを知って声をかけてくれた。

声かけてもらえること自体が、私はあまりないので嬉しかった。
気にかけてもらえることは本当に幸せだし、ありがたいこと(まさか?と思ったも事実だった)

お勧めのお店でランチ。
予約出来ないのか開店前から相当な人数が並んでいた。
人気の台湾料理店らしい。


エビ餃子


湯葉を使ってる。味付けが濃い。日本人向けなのか現地の味なのか。

中華料理と勘違いしていたのもあり、
見慣れないメニューに戸惑いながらいただく。
貴重な体験が出来たのは良かったと思う。
お茶がプーアル茶なのはびっくりした。
健康茶だが、香りが少し強め。

3日〜5日目
朝活をしつつ、行きたかったモーニングの店へ。
1年振り。
卵かけご飯が私的には最高に好きなメニューである。
ご飯も卵もお店のこだわりが強い。まさに何杯も行けちゃう(後が苦しいからやらないけど)
メニューが若干変わってて(減らされてた)、値段も上がっていた。
この物価高で仕方ないが、切ない。

朝早くやってるのはかなり嬉しい。
また行こう。

自分の強みやこれからやりたいことなどの
書き出しをしてみた。
30あればいいと言われたが18くらい🥲
強みって言われてもなかなか分からないのが現状。

こちらご覧になった方で、良かったらコメントななどでこっそり教えてもらえたら嬉しい🙏


そして実家に帰省。
何をするまでもなくゆっくり過ごす。
時々買い物。
コンビニは普段は使わないが、実家に戻ると活用している。
もし無くなるとかなり不便。死活問題。住民の人達もかなり困るだろう。
周りに店が少ないし、足もないから、遠くのスーパーにも行きにくい。
応援する意味が一番大きい。
節約にコンビニは寄るなと言われたりするが、
ケースバイケース。
なんとなくで、ふらっと寄るなという意図だろう。
きちんと考えて、目的が明確ならそれでいい。


そして実家に戻るとちょっとしたお楽しみがあった。


ニャンコ!

実家では飼ってないが、祖母の家に住み着いた野良猫。
車で来る度に健気に待っててくれるらしい。


私は触らせてもらえないが、
母は撫でさせてもらえる。
すっかり懐いた。

あああ、猫……。最高。

私も早くお迎えしたい。

実家でダラダラしつつ、やりたいゲームもあったのでちょこちょこと進める。

昔ハマったシリーズ。発売は9年前!?
1はやったが2は未プレイ。
もうすぐ1が終わる。
内容が濃い。
正義とは何か、真実とは?
考えさせられる作品。

今でこそ攻略サイトがあるが、当時はなかったので、失敗しつつも良くやってたなと感心。
そして全く関係ないが、声優さんでちょっと知ってる人がいてびっくりした。まさかここで名前を見るとは。
夢は追いかけ続けると叶うんだと実感。
どうやら今でも現役で頑張っているようだ👏👏
またいつかどこかでご縁があるといいな。

実家はいつも以上にゆっくり出来た。
別に特別なことは何かしなくてもいい。
ちょっとしたおしゃべりとか食事したり、テレビ観たり。

普段一人では絶対出来ないからこそ、ありがたみだがある。
TVは一人で観るより誰かと観たい派。
だから部屋には置かない。

ちなみに今回は
NHKのスペシャル番組
サカナクションの山口一郎さんのうつドキュメンタリーをがっつり観てしまった。
これはまた改めて語りたい。


勇気だしてくれて発信してくれて、ありがとうございます。
と声を大にして言いたい。
多分同じように苦しんでる方の力や励みになることは間違いない。
私自身涙腺緩んでしまった。
少しでも理解が増えて、優しい世界になりますように。





最終日は早めに戻り明日の準備。

元上司にちょっとしたお土産を渡す。
少し仕事の悩みなどを聞いてもらう。
忙しい中時間作ってもらってありがとうございます!
この1年の勝負時!


毎回同じメニューになる。

前に住んでた場所の近くに行ったのでココスに。
ココスモーニングも前はバイキングだったのに、
変わってしまった(場所によるけど)
今の住まいから別のココスも発掘したけど、
やはりこのココスが一番良い☺️
くつろぎ感半端ない。大好き!


と言うことで、GWは終わりを告げようとしている。

明日からは仕事が始まる。
そして自分のやりたい方向性が少し見えてきたので、動いてみる。

怖い気持ちはある。
現状維持でもいいじゃんて心のどこかでは言ってる。
だってその方が楽だから。傷つかないから。

でもこのままでは嫌だって気持ちが強い。

人生まだ折り返しにすらなってない。

体調含め、ようやく色々と出来る状況になってきた。

他力本願、誰か誰か!と待っていても何も変わらないから。






創作大賞、狙う。



【お知らせ】


休職本作りました。

適応障害で130日休職した時の話を赤裸々に綴ってます(現在は復職してます)

安心の匿名発送。
注文から5日以内に発送します。

何かあればこちらまでどうぞ。


この記事が参加している募集

振り返りnote

そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️