見出し画像

改めて生きる上で大事にしている価値観について

こんにちは。
2024年もスタートして10日。今年もあっという間に10日。

今年も一年よろしくお願いします。

今年は、1日は実家へ、2日は仕事仲間とオフィスを掃除&目標設定・計画タイム、3日は新年会、、、と1日からフル稼働。

後厄もついに終わり、占い師の友人に見てもらってもここから10年はうまくいくと♪
楽しみな10年の幕開けです。

2024年年始から色々と考えていまして。
改めて生きていく上で自分にとって大事な価値観・人生観ってなんだろうと。

色々考えた結果、やっぱり僕は、

「義理人情」

でした。
ちなみに占ってもらった時も、この義理人情の星にいるって言われました笑
これを大事に生きていたらうまくいくと!

背中を後押ししてもらった感じ。

本当にこれは大事だと思っていて、
いろんな方のおかげで今がある、いろんな方に助けてもらっているので、その方達には必ず恩返しをし続けるし、絶対に恩を仇で返さないと決めています。
(任侠映画みたいですが笑、子供の頃はめっちゃ見てました笑。その影響なのか。。。)

そして絶対に許せないのも、散々お世話になったのに、自分が都合悪くなったら、お世話になった人や場所を仇で返すこと。
これは本当にぶちってなります笑。

だから、僕は絶対しない。そして一生大事にし続ける。

義理人情という価値観が僕を育ててくれたと思っているので、これからも大事にし続けます。

ではまた。
梶清智志


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?