見出し画像

一人酒をしてみる

趣味が筋トレということもあり、お酒は友達と遊ぶ時や接待の時でしか飲まないようにしていました。それに加え、最近のプロテインもとても美味しいので、正直に言うとお酒よりもプロテインの方が好きという理由もありました。

頭の回転が鈍くなるのを如実に感じるのもあり控えていましたが、一人で時間をあえて取った時だとどんな気持ちになるのか気になりました。

飲んだ感想としては、息抜きと自分でしっかりと認識した上でたまに飲むのならいいのかと思いました。

僕もお酒を飲むのは4カ月ぶりということもあり、このくらいの頻度であれば差し支えない範囲であると思ったし、気持ちの面でも幾分かスッキリしました。

次回飲むのはまた当分先かと思いますが、無駄に考えすぎる自分には逆に丁度良い薬なのかもしれません。

お酒に対してこんな気持ちを持って飲む人も珍しいかもしれませんが、自分では今回も良い挑戦だったように思います。

日常に小さい挑戦はあるものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?