見出し画像

やったことのないリスト

自分から挑戦するというのはなかなか難しいものだと感じました。

経験もなし、失敗が怖い、今のままでも生きてるじゃん...

このようにネガティブな考え、つまり「やらない理由」がやる理由より先行してしまい尻込みしてしまうと考えました。

そんな今の自分に納得できていないし、くすぶった気持ちがずっと心に残っていて気持ちの良いものではありません。

それを失くしたいのに行動できないって、本当にどうしようもないとは思いますが、それを強制的にでもなくすためにタイトル通り

「一日一つ、自分のやったことがないことをやる」

を決めました。

自分は自分との約束よりも人と約束したり、期限を具体的に決めた方が動ける人間だと今までの人生で気づくことが出来たので、このnoteに書き留め、地道に実行していこうと決めました。

理由としては、やったことのないことというのはつまり

自分の心には新鮮に映るものだと思います。

新鮮なことを続けていくと、何か別のものが見えてくるだろうし、嫌だとしても挑戦せざるを得ないので、

結果将来の自分が満足できるものが積み重ねることが出来ると思います。

ダラダラと述べましたが、

自分のためにやったことないことに挑戦していくという決意表明です。

夢よりも現実を充実させてそれを夢のようなものに変えていけることを願って…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?