見出し画像

転職日記 転職サイト編③

5.doda おすすめ度★★★☆☆
大手転職サイトです。エージェントもしております、求人数も沢山あります。大中小企業と様々な企業があります。
面接まで何度か行ったこともありますが、内定は頂けませんでした。
完全に私の主観です。
デメリットは、スカウトメールやたらとメールが来ます。吟味するのが大変です。それだけ求人がある。それに尽きます。

ここからは、今回から新たに登録した転職サイトを紹介させて頂きます。
評価はこの先となります。
6.CAREER CARVER(キャリアカーバー)
リクルート系の転職エージェントです。
ハイクラスの転職エージェントとなります。
私は、ハイクラスでは無いですが、年収を上げたい。スキルをつけたい。この気持ちだけで、ダメ元の登録です。(笑)
しかし、繋がるのは、リクナビやリクルートエージェント、他の中小エージェントとなるみたいです。
もう少し、情報集めます。

7.pasona(パソナキャリア)
こちらは、転職サイト兼エージェントサイトです。
以前(1年以上前)、こちらのエージェントでは、転職回数が多いと断られた経緯があります。この土日で、懲りずに再トライしてみました。(笑)
こちらも、情報集めます。

8.リージョナルキャリアこちらは、各地方に別れたエージェントサイトのようです。
地方限定なので、親身になってくれそうだと、少し期待をしております。
ただ、求人数、会社規模的には、少し不安です。

兎にも角にも、エージェントは、営業と同じで、会社より人。これに尽きる気がします。

私は、したことがないですが、今回は、最後の転職にしたいため、

チェンジ

を使うかもしれません。 
何様だよと思われるかもしれませんが、

こちらも人生がかかってるため、必死です。

次回からは、実際の行動編に移りたいと思います。
お楽しみに。


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?