見出し画像

Dell P3222QE 31.5インチを購入して(1週間レビュー)

先日、LG製29インチウルトラワイドモニター29WP60G-Bを手放した記事を記載致しました。

そして、新モニターとして、DELL製32インチモニター P3222QE購入致しました。

【オンライン限定】モニター20% Offクーポン:M20P23SW13W2

Amazon


1週間使用したレビューの結論としては、良いです。非常に満足しておりますが、27インチでも良かったのかなとちょっと思っております。

開封画像

設置画像(モニターアーム設置)


レビューを記載してから結論の理由を記載致します。

スペック(仕様)

寸法 (幅x奥行きx高さ)
71.24 cm x 23.317 cm x 61.867 cm - スタンド含む
画面サイズ   32インチ
可視サイズ   31.5インチ

ディスプレイタイプ
LEDバックライト付液晶モニター / アクティブマトリックス方式TFT

パネルタイプ  IPS

アスペクト比   16:9

実効解像度   4K 3840 x 2160 @ 60 Hz

インチ毎ピクセル   139.87

輝度   350 cd/m²

コントラスト比   1000:1

最大表示色   10.7億色

応答時間   8 ms (標準); 5 ms (高速)

99% sRGB 色域, フリッカフリー技術, 水銀フリー, 無ヒ素ガラス, Dell ComfortView Plus

インターフェース
ディスプレイポート (DisplayPort 1.4モード、HDCP 2.2)
HDMI (HDCP 2.2)
USB-C 3.2 Gen 1 upstream/DisplayPort 1.2 with Power Delivery
USB 3.2 第1世代 ダウンストリーム x 4
ネットワーク (RJ-45)

USB電源供給  65 W

付属ケーブル
ディスプレイポートケーブル x 1 - ディスプレイポート接続 - 1.8 m
USB-Cケーブル x 1 - 1 m
USB-C - USB-Aケーブル x 1 - 1.8 m

メーカー保証 3年間


レビュー

良かった点
1.デザイン性
ベゼルがとにかく薄い(上左右)
メーカーロゴが背面のみ(前面黒一色)
電源LEDが控えめでオフにもできる
コンセントのアダプタが無い(その分モニター本体が重い)
2.接続性
USB-Cでの65W電源供給で、パソコンにもよるがケーブル一本での接続が可能
USBハブ機能(USB-A×4)

3.モニター電源同期機能(DPBS)
モニター側の電源ボタン一つで、電源同期が可能となります。この機能取説を読んで、初めて知りましたが、非常に便利です。パソコンに触れずに起動できるのは、パソコンの置き場を選ばないのは良いです。

4.サイズ感、画質
ウルトラワイドモニターからの入れ替えですので、縦が伸びたことにより迫力が増しました。体感的には、倍大きくなったイメージすら感じます。加えて4Kです。正直そこまでの違いが、私にはわかりませんが、文字がきれいに表示されるようになったことは、はっきりわかりました。

悪かった点
1.サイズ
32インチは、少し大きかったかなと思います。

他は、大満足です。

そして、購入して、届いてから、更に気になったモニターが、
Dell 27インチ U2723QX

IPS blackが気になります。
私が見た時には、27インチのメーカーロゴが前面に無いモニターでコスパの良いものがありませんでした。こちらのU2723QXも価格が7万円弱と私が購入したP3222QEは、6万円弱なので、サイズが大きく、コスパも良いので、満足です。

こちらのモニターで、しばらく運用していきます。(当分変えません)
それくらいの満足感があります。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?