見出し画像

スピーカー、遂に購入。EarFun UBOOM Lレビュー

以前から、欲しいものに上げていた、スピーカー、EarFun UBOOM Lを遂に購入しました。

今回、楽天市場、Amazonで比較して、フリマサイトでも調査して購入しました。
因みに、楽天市場が7,701円、Amazon6,399円、フリマサイト約5,500円(中古)でした。
この価格差であれば、Amazonにしようと思いました。
もう少し待って、新年のセールで購入しようかとも思いましたが、価格推移を見てもあまり変わらないため、買いたい時に購入しようと考えました。(府我慢しきれなくなっただけです)

Amazon

楽天市場

なぜこの商品化というと
1.サイズがコンパクト
2.コストパフォーマンスが高い
3.動画好きなので、ビデオモードが付いている
4.デザインも割と好き
5.出力が28Wと割と高い
6.低音の評判が良い
7.防水性能が、IP67と高い
8.イヤホンでお馴染みのearfunというメーカーの安心感

本当は、BOSEのスピーカーが気になっていたのですが、お風呂使用が出来ないため、断念しました。ただ、BOSE並みの重低音の定評もあります。


商品到着。
商品写真。

中身


上面
背面
底面
側面1
側面2


正直、ファーストインプレッションでは、いまいち音質が良くないかもと
微妙な感じがしました。
しかし聞いているうちに、変わりました。
音を小さくしても、しっかり重低音が出る。
音を大きくしても、音割れしない。
ビデオモードの遅延がほぼない。

デメリットとしては、アプリがありません。
なのでイコライザーでの好みの音質に変更が出来ません。
しかし、それでも満足いきます。

デスク、お風呂と持ち歩いておりますが、ペットボトルを持ち歩いて様な重量、これでこの音質なら満足です。いずれ、お風呂専用にと考えております。贅沢ですね。

贅沢と言えるくらいの良いスピーカーです。私個人の見解ですが、
音が良いと評判の私の愛用イヤホン、Oladance ウェアラブルステレオと比較しても遜色ないです。むしろ勝っています。(比べる対象がおかしい)


自分でもびっくりの思った以上の満足感です。
買ってよかった商品です。しかも安価です。

正直、この価格帯のAnker、JBLとも迷いましたが、Ankerは、スピーカーメーカーではないので、音質への信用性に欠けます(但し、間違いなく良いメーカーです)。JBLは、重低音が強すぎて、疲れてしまうようなイメージがあります。(素晴らしいメーカーで、私も完全ワイヤレスイヤホンを以前使用しておりました)

こちらがなぜか、Amazonのポータブルスピーカー部門で40位です(2022年12月19日調べ)。もう少し、上でも良いのではと思います。セール中は約6,400円、通常は約8,000円(クーポンがあり、約7,000円)
コスパ最強の気がします。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?