見出し画像

炭酸水メーカー購入を決断、商品選定

今回、炭酸水メーカーを購入を決定致しました。
理由は、炭酸好きの私なので、コスパ良く常に炭酸水が飲みたいことから購入に踏み切りました。(ちなみにまだ購入はしておりません。)
過去記事

そして、商品選定ですが、以前までは、
ソーダストリーム Spirit (スピリット) スターターキット 限定ギフトパック (レッド)
楽天市場

Amazon

だったが、
今回購入を決断する商品は、
同メーカーの
ソーダストリーム TERRA(テラ)スターターキット
楽天市場

Amazon


なぜこの商品に決定したかというと
1.保証期間が2→4年間に延長できる
 スピリットと機能がほとんど変わらないのに保証期間が、公式購入のみで倍の4年間に変更できます。メーカーとしての自信が表れております。そして、ソーダ―ストリームは、2年強で故障する方が、非常に多いため、4年間保証だと、ほぼ故障の心配はありません。そして、コスパ的にの使えば使うほど上がっていくため、長期使用できる、テラをチョイスしました。
2手動式で炭酸量の調整が自由
 電動タイプもある中で、なぜ手動かというと、手動の方が、自分好みに炭酸量の調整が可能だからです。私は、強炭酸派ですので、調整できないと物足りなさを感じてしまいそうです。
3.最低限の機能で低価格で、導入しやすい
 機能的にもシリンダーもワンタッチ取り付け可能、ボトルもねじ込みではなくワンタッチで取り付け可能と、容易に取付が可能で楽々炭酸水を作ることが出来ます。
いわゆる、ミドルハイモデルになるのでしょうか。
かゆいところに手が届く機能が多く、過剰スペックではない商品です。
これしかないと思います。

そこで今回、明日2022年10月4日火曜日より楽天お買い物マラソンが開催されますので、そちらでの購入を致します。私的に、9月末の2回目のお買い物マラソンは見送ったため、久しぶりのお買い物です。クーポン発行されることを期待します。

そして、時々味変更のため評判の良いシロップを購入したいと思います。
スミダ飲料 コーラシロップ 1000ml


楽しみです。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?