見出し画像

私がスマートフォンでやること(求めること)まとめ

今回はスマートフォンの話です。

私は、スマートフォンに対して求めることが多い気が来ます。
内容を整理致します。

スマートフォンでしか出来なこと(最近はスマートウォッチでも可)
1.電話
2.決済端末

スマートフォンでもできるが、タブレットでもできること
1.メールの連絡ツール
2.メモ書き(ペン含)
3.動画閲覧
4.本閲覧
5.web閲覧

スマートフォンでもできるが、タブレットでもできることが軽い方が良いこと
1.カメラ機能


そう考えると、私が重要視するものは、
スマートフォンではなく、
タブレットなのだと思います。

スマートフォンでは、
1.電話
2.決済
3.カメラ機能
に振り切り、軽い商品を検討してみたいと思います。

その考えから出てくる商品が、
現在使用中 Apple iPhone 13 mini


ASUS Zenfone 9

私の好きなGALAXY S23 ultraでタブレット無での運用

しかし、どれも高価ですね。(笑)

タブレットの方が安いくらいです。

この3パターンで、現在運用できそうなのが、
1.Apple iPhone 13 mini (現在所有品)、iPad mini 6、Apple watch
2.GALAXY NOTE 10+(現在所有品)、、iPad mini 6、スマートウォッチ(スマートバンド)

とりあえず、どちらかになりそうです。

タブレットは、三度目の正直で決断したいと思います。iPhoneでも慣れたため行けるはずです。

以上となります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?