見出し画像

iPad mini6買っちゃいました

10月10日デジタルの日に、ついにiPad mini6を買っちゃいました。

まだ、届いていないので、購入した商品を周辺アイテム含めて紹介致します。

楽天で中古で購入しましたが、安定のイオシス様の未使用品でしたので、安心かと思います。色はスペースグレーです。シンプルイズベスト。といえばかっこいいですが、念のため、リセールバリューが良さそうな色をチョイスしました。

完売になっておりましたので、別のリンク貼っておきます。

届くのが、楽しみです。

周辺アイテムは、

1.ケース(外出持ち歩き用)

ESR iPad mini 第6世代 ウルトラスリム Smart Folio ケース

このケース、アップルペンシルを覆う形で、収納できますので、アップルペンシルなくなっちゃう問題が結構あるらしいので、それを回避。また、純正ケースと近く、マグネットでの脱着可能で便利そうです。入荷待ちで、時間はかかりそうです。

2.アップルペンシル第2世代

こちらは、説明不要ですね。(笑)

サードパーティー製と悩みましたが、純正の中古をチョイスしました。

理由は、充電の利便性と他のアクセサリー(下記の品)と組み合わせたかったからです。

3.Apple Pencil 第二世代 ケース カバー

色はオレンジ×レッドをチョイス。なぜかというと、鉛筆みたいにしたかったこと、なくなりやすと噂のアップルペンシルを少しでも目立つようにしたかったこと、普段モノクロやネイビーと地味な色ばかりをチョイスするので、たまには冒険してみたかったことです。

4.替え芯BM-APRPSIN-RE

上記のケースカバーのキャップの色としっかりマッチするか非常に気になりますが、書き心地を良くするために、こちらをチョイスしてみることにしました。


5.NIMASO iPad mini6光沢フィルム

こちらも安定のフィルムです。しかも、ガイドがついていて、不器用な私でもすんなり貼れそうです。


まだ、届いていないので、届き次第記事にしたいと思います。

しかし、楽しみすぎます。週末には、ケース以外は届きそうです。


以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?