見出し画像

気が進まないまま見た、Appleの新商品

今回は、Appleの新商品についてです。
本日午前2時よりAppleの新商品発表会が開催されました。

そうした中で、
私の気になった商品をピックアップして、ご紹介させて頂きます。

まずは、Apple watchです。
私が気になった商品は、Apple watch シリーズ10となります。
理由は、小型なチタニウム商品が発売されたからです。
そうです。私の狙いは、
42㎜チタニウムストレートケースとなります。
軽くて薄い商品への変更です。

ただ、金額だけがネックです。
私は、ケースのみで十分ですので、中古狙いです。
Apple watch ultra売却して、持ち出しで2万円以下であれば購入したいと思います。

ただ、イメージ的にものすごい進化は無いかと思います。

Apple watch ultra2のブラックもなかなかかっこ良かったですね。

そして、オーディオ関係で、AirPods 4オープン型にノイズキャンセリングが搭載された商品があります。
もしかしたら、AirPods Pro 2を買い替える可能性があります。
基本的には、オープン型大好きです。
ただ、これも状況見てですね。


AirPods Maxは、ヘッドホン苦手な私には興味がありません。

最後に、iphoneですね。

今回の大きく変わった点は、カメラボタンが追加されました。
今回は、カメラ、AI押しですね。
私的には、スルーですね。

現状で満足しております。
しいて言うのであれば、iPhone 16の方を押します。アクションボタン、カメラボタンも使用できるため、Proとの格差がほぼないです。普段仕様であればiPhone 16で十分すぎます。


私が、思う今回新商品発表会でした。

現在気分があまりのらない中少しだけ確認してみました。

正直、現状頭打ち感はあります。

例えば、私のように材質にこだわらなければ、Apple watchも前作でも十分すぎます。
オーディオ関係も進化はしておりますが、それほど…。

ただ、全て良い商品であることは前提です。

トータル的には、何も買わないという選択肢の方が多い気がしております。

少しネガティブとなってしまい申し訳ないのですが、今回は、以上となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?