見出し画像

最近、またしてもGalaxy連携(スマートフォン、タブレット、スマートウォッチ)が気になってきました

今回は、スマートフォン周辺の話です。

最近、iPhoneを使用していて、少し気になることがある。
それは、Google連携の不便さです。Android端末では、それほど感じていなかったのですが、やはり長期的に使用していると、ストレスになってくる部分があります。ただ、どうしてもと言うほどではありませんが、改善できれば良いと思い少し検討してみました。

購入するのであれば、Galaxy ultraシリーズです。S23、S24のどちらかです。

理由としては、
これまで使用していて使用しやすかったから。
メモ書き可能なスマートフォンに魅力を感じるからです。

まず、金額です。

金額的には、
Galaxy S23ultra  約140,000円
Galaxy S24ultra  約180,000円

因みに、iPhone 15  Pro  約170,000円

続いて、現状使用している商品のリセールバリューです。
iPhone 15  Pro 約140,000円
iPad mini 6 約60,000円
Apple watch watch 約70,000円
AirPods Pro 約18,000円
合計約28万円

ここから、買い替える商品として、目安金額として、
スマートフォン 約18万円
タブレット 約6万円
スマートウォッチ 約7万円
イヤホン 約3万円
約35万円です。

かなり金額が膨れ上がってしまいそうです。逆を言うとAndroidは選定次第で、いくらでも変更できますので、安くい抑えることは可能です。

現状もストレスがかかる部分はありますが、利便性を考えると現状維持の方がストレスがかからないかもしれません。

色々なパターンを想定しながら決めたいと思います。

自分の最適化です。


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?