見出し画像

将来の夢はかっこいい黒○。

こんばんは。ニノです。

将来の夢と聞かれた時に答えるものとして、結構昔(たしか10代後半)から、これを伝えていました


画像2


「黒幕」


マンガ、アニメの見過ぎだ、とも言われそうですが、実はこれは今でも思っているところで、昔から思っていたからこそ、今この状態なのかも、と考えています。

なにかの黒幕であろう、とした時に重要な要素として、まずはその何かに対しての影響力の大きさが必要になります。基本的には表には出ず、裏で操るわけですから、当然それを成すための力が必要です。

まず、目指そうとした場合には、何かの分野において、十分な力を身につけることが必要となり、十分な努力が必要になる、ということです。


そしてもう1つ重要なものがあると僕は思っていて、むしろこちらの方がより重要かもと考えているもの。

それは別の分野での活躍です。

しかも、こちらは裏ではなく表に出ている状態での活躍です。



これは、例えばミステリー小説で、犯人はこの人です!と言われた時に、

誰だっけ?

となるのではなく、

えーーーーー!!!あなたがーーーー!!?!?!

となるようなサプライズを生む方が素敵だよね、ということです。


画像2

画像3

実際、プロジェクトの裏にいるだけでは、黒幕ではなく黒子ではないか、と思います。


何か1つの分野、プロジェクトを裏で動かすような力に加え、別の分野では裏ではなく表で活躍している姿を見せる必要があるもの、それが僕の定義するかっこいい黒幕です。


頑張り方がいわゆる「成功」ではないところが、努力が難しいところでもありますが、それを面白がって目指す人がもっと増えると良いなとも思っています。

あなたも黒幕を目指しませんか?

今日もありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?