チートデイ?ハイカーボデイ?

12月14日は減量を始めて約1ヶ月半。
開始した正確な日をメモっていない辺り自分らしいと自分で思う。

チートデイ=少なものを何でも食べていい日。
ハイカーボデイ=炭水化物を集中して摂取する日。
という風に自分は解釈している。上記で言うところのハイカーボデイを実施した。
前日の夜に朝食を買って帰って準備は万端だった。

ただ、一つ想定外だったのは、久しぶりに大量の炭水化物を摂取出来る喜びで、全く熟睡できなかったこと。
0時頃布団に入ったが、一時間経っては起き時計を確認。翌朝7時までそんなことを繰り返していた。過去、こんなにも食事をすることが楽しみだったことはない。

子供もボチボチ起床し始め、遂に待ちに待った食事の時間に!
昨日、満を持して購入してきた朝食メニューはこちら。
「おにぎり×2、焼きそばパン×1、あんぱん×1、大福5個入り×1」高炭水化物、低脂質のメンバーを選抜。
おにぎりからスタートし、デザートの大福を2個食べ切れず残すところまであっという間にご馳走さま。途中子供に焼きそばパン半分取られるなどあったが、そこは冷凍のたこ焼きを6個チンして対応。

もう感想は一言。ハンパねぇ。炭水化物ハンパねぇ。
普段から白米は1日250〜300g程食べているので、全く久しぶりというわけでもないけど、あの無制限に食べられる幸せったらない。

念願の朝ごはんを済ませ、二度寝にGO!40分弱眠り復活!
今日は親戚が集まり誕生日会兼クリスマスパーティーを開催するということもありいつまでも寝てはいられない。
11時30分に和食屋さんで食事、15時頃クリスマスケーキ、18時頃夜ご飯と食事の予定がパンパン。お腹も既にパンパン。

書き飽きたので割愛するが、夜までに3500Kcal程食べて幸せでしたとさ。
体重は1㎏増でした。